Re: こんにちわ。(その2)

地方の小都市

初めてのチェコ、しかもプラハ&数都市しか回ってないので自信を持ってお薦めします!というわけではないのですが。

やはり、チェスキークルムロフはお薦めです。世界遺産だし。プラハから日帰りも可能です。せっかく行くなら泊った方がより楽しめると思いますが。ライトアップされたお城がきれいでした。
同じく世界遺産のテルチですが、予想以上に不便な場所でした。静かな田舎町が大好きな方にはお薦めですが、プラハからの移動だけで3~4時間はかかり、その上本数が少ないので、それなりの覚悟がいるかと。1泊しましたが夜はものすごく静かでした。

ナイトライフをとにかく楽しみたいのであればプラハにいるのが一番だったかなと思いました。毎日どこかでクラシックコンサートとかやってます。中心部(旧市街広場付近)は9時、10時でも結構賑やかでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/10/12 16:54

    どうもありがとうございます

    チェスキーは、1泊で訪れようと思ってます。
    やはり、いいとこなんですね。
    テルチは考えてませんでした。田舎の雰囲気は好きなので興味がわいてきました。
    ただ、交通の便は悪いんですね・・・

    ちなみに、カルロビヴァリにはいかれましたか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件