07/10/11 21:22

Re;タイエアアジア

先月、チェンマイまで1往復しました。

スワンナプーム発の他キャリアと日本からの便の接続がよくなかったので
タイエアアジアに決めました。
ネット予約で燃費込みで片道1000バーツと少し、その昔はTGでもこの位でしたが、
昨今はノーマル運賃が燃費込みで片道2880バーツとか、高くなったものです。

さて、エアアジアですが自由席はご存知と思います、そんなに我先にという感じでは
ありませんでした。(行きは夜便、帰りは朝便)
座席は革シート、布カバーなし、窓から見えたエンジンカバーの塗装が剥げていた。

搭乗15分前に飛行機が搭乗口へ横付け、乗客を降ろして直後に搭乗開始し、直ちに離陸、
この手際のよさ。(到着から出発まで30分も無かった感じ。)
給油だけで、点検などしていないように思いましたが・・・?

帰りの朝便、one-two-goの便と出発が重なったため、搭乗カウンターが大混乱
(1つのデスクを共同使用のため、右がエアアジア、左がOX便)。
“あんたはエアアジアなんで向こうよ!”とお姉さんに邪険にされたり。
(アナウンスも1回、エアアジアの搭乗手続きを始めます、だけ。)

搭乗ブリッジも隣り合わせで、誤乗した人も居たようで“本機はスワンナプーム行きです、
ドンムアン行きは向こうの飛行機です”と何度も機内アナウンスがありました。

往復とも定刻の10分以内の遅延?でした、帰りは定刻到着だったので
スワンナプームでの待ち時間が長く退屈しました(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント