Re: 比較してみれば分かること

当方は、貴殿の「無料でついてくる」という記述に対して異を唱えたのです。
話をご自分の都合の良いようにそらさないでいただきたい。

具体的なデータとおっしゃるが、それなら貴殿から提示されたら如何か。
どこの会社が、日本発ヨーロッパ(でなくてもよいが)経由でブラッセル行き列車を
無料でつけてくれるのか。
もしそういう会社があるなら当方も知っておきたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/10 20:09

どこを読まれている?

パリ~ブリュッセル間のタリス号往復チケットが航空運賃
    に含まるのはエールフランス航空です。そのことは表題に
    も文中にもはっきりと書いていますよ。しっかり読んでく
    ださい。

また、当方の都合の良いようにそらしなどしていませんよ。
    あなたが「いい加減なこと」を言うと言われるから、そう
    ではなく、事実に基づいたものだと応答しただけです。

具体的なデータをこちらが示せとおっしゃるけど、これは
    本末転倒でしょう。非難するあなたの方が具体的事実
    を突きつけて示すのが当然だし、常識です。これは法律的
    な話になった場合も同様です。立証責任は追及する側にあ
    るのです。

そのことはともかく、幾つかの具体例を挙げましょう。
    エールフランスでパリ経由でモロッコを訪れた際、パリ~
    モロッコ間の運賃は東京~パリ間の運賃に込まれていて、
    追加料金なしで行けました。つまり、1都市訪問の1フラ
    イト分が付いているわけです。パリ~ブリュッセルのタリ
    スの分もこれと同様のものだと思います。

これらはパリから先を利用しても、しなくても運賃は変
    わらないのです。いずれも格安航空券でのことです。

さらに日本国内便でも、例えば福岡~東京間の運賃は追加
    なしに利用できました。東京~パリ間の運賃に込みになっ
    ているわけです。ですから、国内便を利用してもしなくて
    も運賃は変わらないのです。

一度、エールフランスに週明けにでも電話して尋ねてみて
    ください。納得されると思いますよ。

もし、あなたが今度の投稿に疑問をお持ちなら、のっけか
    ら相手を非難することなく、普通に質問してもらえば、こ
    ちらも普通に応答して、それで終わるはずです。双方が不
    愉快な思いをせずに済むはずなのですが・・・残念です。
    私への嫌がらせと受け取られても仕方ありませんよ。

ご自身何の事実把握もないままに、自分の憶測だ
    けで相手を非難するような態度は失礼千万だし、マナーに
    反します。場合によっては、名誉毀損で損害賠償を請求さ
    れることにもなりますよ。以後の発言には十分気をつけら
    れてください。

とにかく、文章もロクに読まれず、話もかみ合わないあな
    たとの論議はこれにて打ち切りにします。不毛の論議にな
    りますので・・・。

以後、あなたへの応答は一切お断りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこを読まれている?

何か誤解されているようですが、当方、少なくとも年に3回はエールフランスで
    渡欧しています(他社も使いますよ)。
    プラス2フライト”扱い”の列車で、ブラッセルにも何度か行ったことがあります。
    数年に1度の渡欧でたまたまエールフランスを使う方に、フライトやチケットに
    ついての知識量で劣っているとは思いません。
    まして、何の事実把握もなく憶測で物事を申してなどいないつもりです。
    多少きつい書き方ではありましょうが、非難やら名誉毀損やらとは、いやはや。

さて今回の件、貴殿はいわゆる格安航空チケットのこと”だけ”を言っておいで
    なのですね。よく理解できました。
    当方は正規割引チケット”も”念頭において話をしておりました。
    その点は双方行き違いがあったようで。

しかし今や、投売り激安チケットでもなければ、格安より35日前割引の方が安い
    ことがほとんどなのは、周知の事実ですね?
    そして最安のスーパービジット35では、ブラッセルはカヴァーしていません。
    (どうぞエールフランスに週明けにでも電話して確認してみてください。)
    これが何を意味するか、おわかりですかね・・・厳密に「無料でついてくる」という
    わけではない。見えにくいだけで、確実に上乗せがあるのです。
    そのことに目をつぶり無料だと言いきってしまうことが、いいかげんで誤解を招く
    表現だ、と指摘しておるのです。

屁理屈だとお考えなら、それは違いますね。
    なんなら週明けにエールフランスに聞いてみましょうか?
    パリ行きとブラッセル行き、それぞれのチケット額を聞いて、「タリスは無料で
    ついてくるのではないのか?確かにそう聞いたのに変だ」と。
    いやいやもちろん、そんなばかげたことはしません。当方の電話代と時間の無駄、
    チケット係も時間の無駄です。
    けれども貴殿の書き様では、そういう問い合わせが出てこないとも限らない。
    ・・・これが誤解を招く表現でなくて何だとおっしゃる?

格安チケットの経験--それも数年に1度や1回こっきりの--だけで物事を決めつける
    のはたいへん危険です、少し控えめになった方がよろしいでしょう。
    今後の為に忠告申し上げます。

>以後、あなたへの応答は一切お断りします。

とのことですから、お返事はいただけないのでしょうが、別にそれはかまいません。
    これ以上「嫌がらせか?」などと逆切れされても、当方も困惑いたしますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件