タイでメコンを飲んだのは・・・

5年前に・・・以来飲んでいません。

タイに行きたくとも行けません。

日本では購入できませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メコンと蘭の日々

さすけねえ様、こんばんは。

ヤフーで購入できるようですよ、メコン。

チェンマイのメーピンホテルがメコン・ビアチャングループ(タイビバレッジ社)の資本と前にも書きました。ビールに関しては同社ブランドのカールスバーグ・ビアチャンを中心にしてました。そこのセールスの友人に「メコンは?」と聞いたら「メコンなんかないわよ。」というお答えでした。(5年くらい前の話)

グループホテルですらおいてなかったのにさすけねえ様にメコンを供したホテルはどこですか?もしかして”HOTEL LA VIE EN ROSE"?

ちなみに庶民の酒メコンを売り、ビアチャンで庶民が憧れのビールを飲めるようにした庶民の味方、タイビバレッジ社の会長はタイで3本指に入るお金持ちだそうです。

TGに積む可能性は低いと思いますが、前に書いたやんごとなき方が飲む幻のメコンピーセットが存在するならファーストでぜひだしてもらいたいものです。

焼酎は昔の会社の社長が鹿児島出身で毎年、焼酎パーティーをやった時に飲んだ「伊佐美」というのがうまかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

HOTEL LA VIE EN ROSE"?ホテルの名前までは???

マンジン様 さわでぃか~~~!

名前までは覚えていません。

古いVTRを引っ張り出せば分かるかも?

昔は泊まったホテルは室内を記念に写しましたから(この頃カメラすら満足に持っていかない)。

石鹸とトイレットペーパーは記念に貰ってきます・・・が石鹸は配偶者が知らないうちに洗面所用に使ってしまうのでコレクションにはなりません。

トイレットペーパーは痔になりそうな国は結構ありましたね手に付きそうな幅の狭い規格も

メコンはヤフーで購入試してみます有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件