Re: Re:大日本帝国航空機内食に★焼酎★

タイ国鉄様 さわでぃか~~~

メコンは自然に減りますよ、キャップの隙間からアルコール分が飛ぶのです。

中華人民共和国の「二鍋頭」も一本ごとに瓶の水位が異なるのです。

タイでメコンを飲んだのは、ドイツの帰りに南回りで家族で行ったときに(バックパッカーではない)欧米人も泊まるホテル(日本人は少なかった)のレストランで、記念にトムヤンクンとメコンを頼んで・・・。

レストランでは「この日本人はメコンを知っている」と従業員が喜んでいました。

機内食に出る「シンガポールスリング」・・・さすがは知名度が違いますね。

黒糖焼酎を始めて飲んだのは、船で行った与論島の海岸で島の人にロックで飲まされました。初めての酒はどれも興味が最高ですね。

家に帰って探したら、その当時はうちの田舎では買えませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/11 21:40

オリジナルカクテル

SQにはシンガポールスリングではなく『シルバークリス・スリング』と言うオリジナルカクテルがあります。
    エコノミーでもあるのかな?

私はたまに飲んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シンガポールスリングは某Rホテルのロングカウンターで、シルバークリス・スリングは某航空会社Cクラスで

さすけねえの家のキンモクセイは散り始めました。

AtoA様、酒は器と雰囲気で飲むものです。

飲む酒の種類で飲む場所は決まります・・・

嘘、酒さえ飲めれば何処でも良い欠けた茶碗酒もまた良い・・・シルバークリス・スリングはエコノミーでは出てこないようですヨ。