Q&A

キューバ3泊4日 の値段

公開日 : 2007年10月11日
最終更新 :

カンクンの現地旅行会社を通して格安で3泊4日のキューバパッケージツアーに行きたいんですが。
日本から見れるサイトで何箇所か見積もりとっても7万とか高額ばかりで悩んでます。
航空券のみでも可能なのですが、格安な現地旅行会社知りませんか?
どなたか利用された方でも構わないので体験談教えてください。
できればコストを抑えたい・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: キューバ3泊4日 の値段

9月に1週間ほど友人と3人でいきました。
    メキシコD.F.→ハバナ→カンクンでエアーがメヒカーナで5万ちょっと。
    ハバナ、トリニダ、サンタ・クララとまわって、宿泊はすべて民宿で
    その他ツーリスト・カードやら何やら全部含めて4.5万ほどでした。

Rosas7は旅行会社との提携がないと聞いたので、カンクンでしたらやはりカーサ吉田で情報を得たらいいんじゃないでしょうか。オーナーさんも親切で物知りなので色々教えてくれると思います。
    他の人の話では3泊ほどのツアーでエアー、空港送迎、ホテル併せてUSD300位とのことでしたが。

それだけ安いとなるとクバーナだと思いますが、荷物がどうにかなったりしても、多分保障されないだろうと言われるような航空会社なのでその辺りのことは覚悟した方がいいかと思います。

それと、カンクンから往復した人によればパックツアーのホテルは旧市街からは遠かったりして、一人だとタクシー代が馬鹿にならず却って高くなるということで、立地のいい民宿を探して泊まる方がいいのでは、ということでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとー!

カーサにしようかROSASにしようか・・・
    カンクンには旅行会社が沢山あってみんな値段は同じぐらいらしいですね。Aranciataさんたちは全部で4.5万だったんですか?1週間で?
    民宿に泊まりたいけど、なんかイミグレの時にホテルのバウチャーをうるさく言われる時と言われない時があるらしいですね・・
    ある人は民宿の住所も控えていたのに強制でホテルを2泊組まわされたらしいです。そこらへんが悩みどころ 
    どうやって切り抜けました?特に何の問題も無くって感じですかね
    タクシー代か なるほど。。色々ありがとう!

5年も前のことですが・・。

2002年当時に2泊3日のパッケージで行きました(ホテル+フライト+空港~ホテルの送迎)。
    当時は$250前後でありましたよ。あやぴらさんの希望からは1泊少ないですし
    今は多少値段が上がっていたとしても、7万円は高すぎると思います。
    カンクンには旅行代理店もたくさんあるのでいろいろ回って聞いてみたらよいと思います。

私はそのとき「カーサ吉田」に泊まっていて、そこで紹介されたものが$230くらいでした。
    ホテル(名前は失念)は新市街の3つ星で2ベッドでした。

ほかの人が「カーサ吉田」で頼むより$5ほど安い旅行代理店で頼んでましたが
    ホテルは旧市街にある水シャワーしか出ないところで、部屋には窓がなかったようです。
    それに滞在を延長して地方に旅行したあとだとホテル~空港の送迎はしてくれなかったようでした。
    町から空港まで自力でタクシー使っていたので、結果的には「カーサ吉田」で頼んだほうが安かったです。

(「カーサ吉田」で頼んだ私は延泊分をホテルから安いカサパルティクラルに変わりましたが、
    ちゃんと帰りも空港までのシャトルに乗せてくれました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。

カーサで頼むといいという情報は聞いてました。
    しかし多分、今回私らは別の日本人宿ロサスシエテ?というとこに泊まる予定なのでそこでも色々と聞いてみる予定です。
    やはり現地に行ってみてですかねー
    アドバイス有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件

「カンクンの現地旅行会社を通」すのが大前提であればちょっとズレた提案になりますが、カンクン/ハバナのチケットをキャリアのサイトで直買いするのはどうでしょうか?
    mexicanaとかcubanaがラウンドトリップで300US$前後であるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おぉ何かいいですね 専門用語教えて・・・

キャリアて何ですか? 航空券だけで後は宿はホテルではなくキューバの普通のお宅を貸してるようなとこで泊まる手も考えてて。
    しろくまさんがアドバイスくれた内容て航空会社の直でチケット買ったら ていう意味ですかね? ラウンドとリップて何ですか?
    すいません意味分からなくて(笑)
    よければ教えてくれると嬉しいです。

• 退会ユーザ @*******
    07/10/11 20:19

Re: キューバ3泊4日 の値段

カンクンからのキューバツアーは宿泊日数とホテルのランクによって
    料金が決まる仕組みのところが多いですね。
    それそれの旅行社が個別に運営しているのではなく幾つかの元受に
    集約されます。

フライト代+空港からホテルの送迎+ホテル代+ツーリストカードが
    パッケージになっているものがほとんどで現地の観光ツアーが組み
    込まれたのは少ないでしょう。

それにしても7万円とは高いですね。
    ホテルのランクを確認されてみては?
    因みに私のときは3星クラスで4万5000円ぐらいだったか、
    サーチャージが少しプラスされたとしても高いかな?
    それと私の場合はメリダ→カンクン→ハバナ→カンクンで組みました。

新車のBMWで空港からの送迎でした。
    日本では珍しくありませんが、現地でこの類の車はなかなか見ることが
    できません。
    50年前のアメ車が走っているくらいですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱ4万ぐらいてずよね!

地球の歩き方に2泊3日で300$程度て書いてあったから
    3泊なら4万ちょいだなと思ってました自分も。
    ホテルのランクは一番下で一番格安のパッケージにしてほしいと頼んでも7万代6万代で はぁー?て感じでした。
    キューバはホテル値段が高いのを一応知っていたので。
    ちなみにQあんどAさんが依頼した会社はどこですか?
    ぜひ教えてくださーい
    HPがあれば知りたいですー