07/10/11 16:47

同日乗り継ぐ場合

CDGからスキポールへ移動しどのくらいの待ち時間で日本行きのフライトに乗りますか?荷物は利用される航空会社によってそのままスルー扱いができるならいいですが、スルーができないなら、スキポールで再度荷物を預けないとならない。欧州では入国手続き、荷物、税関の順序になります。荷物を先に受け取り入国手続きするのは米国あたりのやり方で欧州はちょっと違うので注意。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 同日乗り継ぐ場合

CDGからスキポールにはKLM便で11:50に到着します。
    その後、15:30のフライトでKLM便で日本に行きます。
    スルー扱いできなさそうなのでおっしゃるとおり入国手続き、荷物、税関をしてオランダに入ってから数時間後、荷物を預けて出国手続きをするしかないみたいですね。

いろいろ勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/11 19:21

荷物

パリから同一の航空会社でその日に乗り継ぐ場合、荷物はスルー扱いが出来ると思います。パリでチェックインの時、必ず日本行きのチケットもいっしょに出してスルーできるか聞いてみてください。その時ボーデイングチケットも出してもらうように交渉してください。
    そうすればスキポールでの入国はしなくていいです。あとはスキポールでのトランジットエリアへ行く途中でパスポートチェックのみでokとなります。