Re: パスポートコントロール

回答ありがとうございます。

ということは、CDGからスキポールに帰って、数時間後日本に帰るフライトに乗る場合でもスキポール空港到着時に荷物を受け取って、入国手続きして、税関通過してから再度、出国手続きをするんですね。

ドイツ旅行時に無しでもよかったので空路でもEU加盟国同士なら入出国は省略されるのかと思ってました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/11 16:47

同日乗り継ぐ場合

CDGからスキポールへ移動しどのくらいの待ち時間で日本行きのフライトに乗りますか?荷物は利用される航空会社によってそのままスルー扱いができるならいいですが、スルーができないなら、スキポールで再度荷物を預けないとならない。欧州では入国手続き、荷物、税関の順序になります。荷物を先に受け取り入国手続きするのは米国あたりのやり方で欧州はちょっと違うので注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同日乗り継ぐ場合

CDGからスキポールにはKLM便で11:50に到着します。
    その後、15:30のフライトでKLM便で日本に行きます。
    スルー扱いできなさそうなのでおっしゃるとおり入国手続き、荷物、税関をしてオランダに入ってから数時間後、荷物を預けて出国手続きをするしかないみたいですね。

いろいろ勉強になりました。