観光立国案その2・・ですね。

ぼうふらおじさん、こんにちわ。

確かに容易に想像できますね・・・結局人数制限をしなくてはならない・・・狭い国土に大勢が住む国の悲しさであり嬉しさであり・・

>いっそのこと 富士山は霊山として立ち入り禁止。 馬鹿高い冥加金・・奉納金を払った人たちだけが 白衣、金剛杖に古式豊かな衣裳の先達に導かれて・・六根清浄御山は晴天、というのはいかがでしょう

勝手なことを言いますが、いいですねえ。
足で登る気がまったくありませんので・・・。

>上高地から高山へは 島々から先は 断じてトロッコ電車です。 本当は 徳本峠径由がいいのですが・・・。

上高地・・昭和の御世に修学旅行で行ったきり・・・。
トロッコ列車走ったらいいですねえ・・。

>オカネをイッパイかけて ビンボーだったときの日本に帰るのです。

これはうなづけます。
小松左京氏だったか、似たようなお話がありました。
都会は全部地下に移動し、地上は江戸時代を再現。
地上を歩くときは和装にちょんまげ、高島田・・・。
海外からお客さんが到着したら侍姿で出迎え・・・。

考えてみればどの国の人も歴史を求めて観光するのも好きですよね・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント