ヒコーキに乗る前の、仕事片付けの方が苦手です

先月ソウルに飛んだ時は、丁度台風が関東地方に近づいている
時でした。今まで、飛行機が揺れるって何?、状態の認識
でしたが、暴風圏の横をかすめて通った時(静岡~浜松上空)
は、よく揺れましたよ。

でもね、日韓は飛行距離が短いので、機内食を食べねばならん
のです。みんな、片手で、コップやお皿を押えながら、静かに
食べてました。

Korean AirのFAさんなんて、後ろ歩きで揺れている最中、
お茶・珈琲を勧めてましたねぇ~。一種の曲芸のようでした。
こういう事に、気を取られていると、あんまり気にしません。
一番落ちやすいのは、離陸時80%かな?、着陸時20%程度。
飛行中に落ちるのは、何らかの原因で、空中分解した時だそうです。

あまり、気にしないのが一番では?
薬は、高度が高く、湿度が極端に少ない閉鎖環境だと、どうなん
でしょうね?あまり飲まないほうが、目的地に着いて、影響が
出ないかも、と素人考えですが思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 離陸時が80%!!!

    旅クマ様、レスありがとうございました。

    そう言えば、離陸時が一番危ないと聞いた事があります。
    テレビで飛行機事故の体験談を見た時、こんなになっても落ちないんだと感心した事が何度かありました。

    しかし80%とは・・・
    次回から離陸時に隣の知らない人の手でも握ってしまいそうです。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件