Re: 10月の服装はどんなものがいいでしょうか?結構もう寒いですか?

海外旅行大好き君はじめまして。
私も去年の同じ時期にロンドンに行きました。
思ったより寒かったですよ~。
キルティングのジャケットを持って行っていたのですが
インナーは薄めのを持って行っていたため
それだけでは寒くパジャマ用のパーカーまで着る羽目に(笑)
特に雨が降っていたのでますます気温が低く
多分10℃ちょいぐらいだったんじゃないかな?と思います。
折りたたみ傘は絶対必要です。ただでさえころころお天気が
変わるところなんで。。。
ロンドン旅行楽しんできて下さいね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/10 14:55

    はなぶぅさんへ。ちょうど同じ時期のロンドン滞在であったとのこと、とても参考になりました。

    はなぶぅさん。初めまして!! 2月のロンドンを2回経験したのみでしたので、10月頃の現地の気候については、ガイドブックと本サイトによる情報のみでしたので、とても参考になりました。有難うございます。時には10℃位との情報ビックリです。パーカーは重宝するので、早速持ち物チェック表に書き入れました。また、何かありましたら是非色々教えて下さい。感謝です!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    奇遇でずね(笑)

    私も昨年10月にロンドンに行ったのは3度目で、以前は2度とも
    2月に行ったんですよ~。奇遇ですね(笑)
    2月はめちゃくちゃ寒かったので、それほどではありませんが
    やはり日本とは比べ物にならないぐらい寒かったです・・・
    キャセイ航空で香港経由で行ったのですが、香港は10月でも
    暑かったのでかなり薄着で行ったんですよ。
    ヒースローには明け方ついたので、空港に着いてビックリ。
    とても寒かった。。。ジャケットは荷物になるので
    スーツケースに入れっぱなしだったのでちょっと辛かったです。。。
    なので日本を出国する時は、荷物になっても1枚上着を
    お持ちになった方がいいかも知れませんね。