07/10/10 22:37

Stansted空港-ロンドン市内の移動

maddycatさん有難うございます。
お言葉に甘えて、質問させて頂きます。

Stansted空港-ロンドン市内の移動は土曜日はバスにします。当初はStansted Expressを考えていましたが、今週末は一部の地下鉄が運休なので市内移動に時間が掛かるため、バスの方が便利ですね。
ところで、いつも利用するバスとはNational Express A9とA50 Terravision Express Shuttle Busのどちらでしょうか?

復路のStansted空港までを相談させてください。
飛行機は12:20発ですので、2時間前の10:20頃到着するようにバスを利用する場合Gloucester Road駅を何時頃出発すべになのでしょうか?
バスは朝のラッシュで2時間かかるとして、駅からバス停を20分とすると8時には出発することになりますが実際のところどうなのでしょうか?
また、朝8時に小型スーツケースを持って地下鉄に乗ることは可能でしょうか?

ホテル周辺は庭の一部との事なので、いくつか質問させてください。
○私の宿泊するホテルの近くにスーパーマーケットはありますか?
○フィッシュ&チップス等のある手頃な薦めレストランがあれば教えてください。
○夜、子どもをホテルに残して夫婦二人でパブへと考えています。ホテル付近のお勧めパブがあれば教えてください。

ホテルはSaint Simeonで38 Harrington Gardens,London SW7 4LTです。
なぜホテルにしたかと言うと、1.En-Suiteの5人家族部屋があり、2.地下鉄まで500mと近い、3.朝食がフルイングリッシュブレックファーストと在ったからです。話がずれてしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Stansted空港-ロンドン市内の移動

ysffmさん こんばんは

私はいつもNational Express A6を利用しています。バスの中でリターンチケットを買っているので、空港で買ったことがないのですが、多分、バスの運転手さんから買うのかしら。でも、ともかく表示に従って、空港の外に出てください。

乗り込む前に、スーツケースをバスの下部にいれてもらいますが、必ず「Hyde Park Cornerで降りる」旨、係りの人に伝えること。そうでないと、ysffmさんのスーツケースは奥の方に置かれてしまい、終点まで取り出せなくなりますから。

復路は、8時出発でいいと思います。PiccadillyLineは、ヒースロー空港発着なので、いつもスーツケースを持った人が大勢います。バス乗り場は、Grosvenor Placeにありますが、ご滞在中に一度確認なさっておいた方が安心かも。

以下、地図をご覧になりながら

スーパーマーケット
    Gloucester Road駅の隣、小さなショッピングモールの中に、Waitroseというスーパーマーケットがあります。 又、Harrington GardensをGloucester Road駅と反対の方(西)へ行き、Collingham Roadに突き当たったら、右折してCromwell Roadへ。やや遠い斜向かいに、夜10時頃まで営業しているSainsbury'sという大きいスーパーマーケットもあります。その他、大手スーパーマーケットの小型店舗も、Gloucester Roadに、いくつかありますので、ご心配なく。ただし、日曜日は6時間しか営業してはいけない規則なので、注意して。

フィッシュ&チップス(Langan's)
    Old Brompton Road(Earl's Court Roadとの交差点から)を、西(地下鉄のWest Brompton駅方面)にほんの少し行った右側。歩くのが大変でしたら、Cromwell Roadから74番か、Old Brompton Roadから430番のバスで。

Earl's Court駅の前に、手ごろなお値段で、お味もまぁまぁの気軽なレストラン(タイ、ギリシャ、スパニッシュ等)がいくつかありますので、お好みで。しかし、韓国と日本料理が合体した怪しいお店にはお入りになりませんように。

実際にお出でになるとお分かりになると思いますが、Earl's Court やGloucester Roadに付近は、ホテル街といってもいいくらいです。ですから、夜ともなれば、観光客がどっと繰り出して、とても賑やかなのですが・・・。Earl's Court駅のはす向かいにあるパブでしたら、悪くはないのですが(名前を忘れてしまいましたが、すぐわかります)、ちょっと遠いですね。

又は、Old Brompton RoadをSouth kensington方面へ。この通り沿いのパブは、あまり観光客はいません。

ホテルがたくさんあると雖も、あのあたりは、静かです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/12 17:52

追加の質問をさせて下さい。

maddycatさんへ

回答有難うございます。
    National Express A6の時刻表を調べたところ8:30発で空港10:00着となっていました。ホテルを8時に出て、このバスに乗り、もし一時間遅れてたとしてもまだ間に合いますので復路もバスにしようと思っています。バスも往復で購入したほうが安いのでしょうか?

スーパーマーケット並びにレストランの情報有難うございます。
    ロンドンのスーパーは日曜日も6時間は開いているのですね。ドイツ内はガソリンスタンドとレストランを除いて全ての店は休みとなっていますので、これに比べれば全く問題ありません。また、ホテル周辺は静かだとの事で安心しました。

旅行期間中の天候予報は、晴れ時々曇りとなっており、気温も8-20度のようです。服装は、長袖シャツに薄手のセーターと薄手のジャケットにして、薄手のセーターで調整しようを思っていますが、これで寒くありませんか?

お土産ついて教えてください。紅茶で「Whittard」というメーカーをご存じないでしょうか?ご存知でしたらどこで入手できるか教えてください。

また、今ロンドンで流行っている若しくはお勧めの事や物が在りましたら教えてください。丸々3日間ありますので、お決まりの観光コース以外にも行くことができると思ってます。必要であればレンタカーを借りますので、車が必要なところでもOKですよ。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。