Q&A

ありきたりじゃつまらないヨーロッパ旅行行くのにオススメな旅行会社は?

公開日 : 2007年10月10日
最終更新 :

いろんな旅行会社を試された方に教えて頂き
たいです。

もう何度もヨーロッパには行っているのですが、
だいたい例えばドイツだとすると、
ロマンティック街道・ノイシュバンシュタイン城etc

フランスだとすると、
モンサンミッシェル、パリ市内観光etc

と、どこの旅行会社のプランもやっぱ人気観光地
のお決まりコースを組んでると思います。

特に2、3ヶ国周遊だと日程も狭まるので、行動
パターンがかなりワンパターン化になってしまいます。

そういうありきたりなコースではなくて、ちょっと
目先を変えたフランスやドイツの楽しめるプランを
提供している旅行会社を知っていたら、ぜひ教えて
ください。
いろいろ検索してみましたが、探し出せませんでした。
ちなみに九州から出発するつもりです。
地方発のものだとプランとか旅行会社も狭まるかな
とは思いますが。。。。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 「まふゆ個人旅行会社(株)」です!

    まふゆ様

    マルコポーロ孫様もカキコされていますが、そもそも旅行は原則個人でする物です。

    個人で旅が出来ないか、暇がないか、金のある人が他の手段を選ぶ物です。

    さすけねえは、時間と金がない時に旅行会社の旅行をします(=個人で行くより安くて時間の無駄がない)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに。

    それこそ旅行というのはうなづけました。
    私はあんまりお金ないので、個人的にうまく手配してプランを組み立ててみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワールドブリッジはいかがですか

    はじめまして
    私は使ったことがありませんが、イギリス中心の個人旅行の旅行会社です。ワールドブリッジ→http://www.world-bridge.co.jp/
    ガーデニング関係の雑誌に広告が頻繁に掲載されていて、かなりマイナーな場所へも行けるようです。個人手配の他ツアーも若干扱っています。(アイルランド・オーストラリア・フランスも取り扱っているようです)
    完全添乗員付きをご希望なのでしょうか?
    最近では2・3カ国型フリーステイをどこの旅行会社でも取り扱っていますから、滞在しながら近郊を日帰り旅行する方法もあるかと思います。(AVAは現地での対応が良かったです)
    ただ他の方もおっしゃっていますが、やはり個人で旅行された方が好きな場所を好きなだけ見ることができます。
    私は今回ドイツを3週間ほどかけてゆっくり旅行してきました。
    エーベルバッハ、ネッカーシュタイナッハ、タウバービショフスハイム、シリングスフュルストなど日本人を全く見かけない小さな街を訪れたり、ローテンブルクで数泊してデトヴァンクやトップラー小城へ出かけたりとツアーではあまり出来ないような事をしてみました。
    私は一カ国じっくり型なので、まふゆ様とは旅行の仕方が異なるかもしれませんが。
    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    HP見ました~

    良い旅行会社あるんですね。
    早速参考にさせて頂きますね。
    興味深い場所も載ってたので。
    AVAも意外といいんですねぇ
    今度使ってみようかな。
    ドイツもゆっくり回ってみたいです。
    あんまり観光客のいない場所も訪ねてみたいです。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/10 21:12

    Re: ありきたりじゃつまらないヨーロッパ旅行行くのにオススメな旅行会社は?

    その場合はご自分でプランを考えて個人旅行を扱っている例えばよいしょになりますが、
    地球の歩き方で切符やホテルなど必要な事を手配すれば何処へでも行けます。

    ちなみに私お願いした旅行会社は、地球の歩き方のほかに
    ロシアや旧ソ連圏はロシア旅行社とJIC,北極圏を含む北欧はツムラコーポレーション、
    ギリシャはメリデイアンジャパン、アイルランドは12トラベル、などその区域が得意な旅行社です。トルコは現地のサルタンアフメドやシルケジ駅の近くの現地旅行社でした。

    みなホームページがありますので検索して問い合わせてからお願いしました。

    旅行社で作ってあるモデルプランは催行人数に達しなければ頼めませんので結局ありきたりが嫌でしたら自分で考えるほかは無いです。
    それで私は全部の国へ行きました。
    なお大都市や観光地は現地ツアーも組み込みました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    ありがとうございます。
    自分で組み立てるという手もありますね。
    金額的にはどうでしょうか?
    やはり普通のパック旅行より高くなってしまいますか?
    ちなみにフランスやイギリスで組み立てられて行かれた
    ことはありますか?
    よろしければ、参考にしたいので教えてください。