海外旅行の動機のひとつに・・・

JORGEさん

私たちの年代・・・の場合は 海外旅行がそう簡単に行けなかった・・もちろん金銭的にも時間的にもですが、その上一種のステータスシンボル?もあったので 機会があればそれを逃す事は考えられなかった。

つまり借金してでも出かける強力な動機があった・・・。

いまでは その気になって多少無理すれば いつでも出かけられるんでお金と時間の利用選択順位がどんどん下がってきている・・・とくに 外界に対する関心を失いつつある?若者のとって・・・。

今出かけないと出かけられなくなる、 ようやく順番がまわってきた一種のレジャー飢餓世代が 爆発するように出かけているのが 50代後半から60代前半・・・と考えると、 この世代の旅行ブーム?も早晩
夕方の焚き火みたいに消えるかも・・・。

なんせ先行きの不安が増大していますから・・・。

ああ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 円安の今もっとガイジンさんに来てもらいましょう

ぼうふらおじさん、こんばんわ。

これを機会に日本も観光立国にならなければなりません。

富士山他有名な山には登山鉄道を施設し、稼いだお金で頂上に観光施設を建設し、徒歩登山客用にトイレも整備しなくてはいけません。

観光担当大臣(そんな大臣いましたっけ?)は故宮脇俊三さんの本を読むべし・・・

金は天下の回り物・・・となれば良いんですけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 円安の今もっとガイジンさんに来てもらいましょう

こんにちは、内蔵介さん。

そうですよね。
    上高地なんかマイカー規制するんだったらツェルマットを見習って
    松電を延伸させて乗り入れは電車のみ!!とすればもっと魅力的に
    なると思うのですが。
    そこから登山電車を建設して反対側の高山まで走らせたら
    わざわざスイスの氷河急行まで行く必要なし、はちょっと言いすぎかな?