07/10/10 07:09

そんなに不自由でもないので、楽しんできてください。

前の私の投稿が誤解を与えてしまったのであれば、すみません。あくまでボトムラインの話、コンサバティブな意見だと思ってください。
夏のように、毎日気ままに動いて目についたsobeに泊まるというわけには必ずしもいかないでしょうが、あらかじめ入念に計画(+ホテルが林立する大きな町以外では、メール等で宿の予約も)さえしておけば、さほど不自由なく旅行できると思います。
クロアチア(に限らずヨーロッパはどこもそうでしょうが)では、日本のように毎年同じ時期にほぼ同じ気候というわけではないので、3月といっても寒いときも暖かいときもあります。加えて、沿海部と内陸部では気候がまったく別です。このことを念頭に、予想外の事態にも対応できるような、ゆとりある計画と心構えがあればよいのではないでしょうか。
冬もクロアチアは美しいですし、観光客が少ないので落ち着いています。あまり堅くならず、のんびり楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恐縮です、ありがとうございます。

たびたびのアドバイス、嬉しい限りです。
    3月上旬に休みとっていこかー!と思って調べていたら、
    ドブロヴニクの聖ブレーズ(聖ヴラホ)デーのフェスティバルが
    2月3日にあるではありませんか!! 前に私が見ていたガイドブックやHPには紹介されていなかったけれど(私が知らなかっただけかも)、先月ドブロヴニクの書店で買った写真集やガイドには結構のっている。。。
    これだけでもいいので、とっても見たい!
    でもせっかくなら冬のプリトヴィッツェにも行きたい!
    そうか、このメジャーな観光地2つを軸にして「ゆとりを持って」組み立てれば案外いけるかも!と感じました(だいたい南極に一人旅するわけではないですしね)。
    (あとは私が会社から2月の休みを勝ち取れるかという、非常に個人的なそもそもの問題と、もう少し詳しく調べることでしょうか)。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件