07/10/10 07:01

Re^2: 地下鉄料金を再計算

maddycatさん

お手数をお掛けしております。お蔭様で事前に料金体系と買い方を知ることが出来、安心して旅行が出来ます。私はドイツに住んでおり、突然の変更や、担当者によって対応が異なるなど経験していますのでOKです。

結論として、
1.大人は1Week Travelcard(Zones1-2)を購入。
  £23.20*2=£46.40
2.7歳の子は無料。
3.11歳と14歳の子はKids for a quidを5日分。
  £1*5*2=£10
合計£56.40がお得なようです。

本当に有難うございました。

ところで、トビの内容とは異なるのですが、ホテルはGloucester Road stationとEarls Court tube stationの間にあり、Circle Lineを中心に移動を考えていました。ところが、Transport for LondonのホームページのLive travel newsを確認すると今週末はCircle Line全線とCentral,District,Bakerloo,Northern,Waterloo&City lineの一部が工事になるようですね。ちょっとショックです。
乗り換え回数が増えても地下鉄を利用するのと、バスまたはとラムで移動とはどちらのほうが早いのでしょうか?
条件によって変わると思いますのでZone1内に限った観光をする場合で教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交通機関

ysffmさん

やはり、日本だけのようですね。いい加減でないのは。

そして、土日の地下鉄(tube/underground)もいい加減。一部運休であっても、それが全体に影響してしまいます。工事を口実に、皆「急病」になってしまうのです。

幸いに、Piccadilly lineは無事運行しているので、Piccadilly Circusまで行き、そこからバスに乗り換えるというのが安全ではないでしょうか。土日は、中心部の交通量が少ないので。バス路線図(Centre部)も、同じtflのサイトで見られます。

又、Baker Street(Madame Tussaud's やシャーロックホームズ)へは、Cromwell Roadを走っている74番のバスで。Victoria 駅へは、Brompton Roadを走っているC1のバス。11番のバス(ヴィクトリア駅で乗り換え)は、テムズ川沿いに、中心部へと走っています。ロンドンのトラムは、ロンドン南部を走っている1路線だけ。

ところで、土曜日、空港からホテルまで、どうなさいますか?

私は、いつも空港からヴィクトリア駅行きのバスに乗り、Hyde Park Cornerで下車し、路線バスに乗り換えています。

ysffmさんの場合は、
    空港バスでHyde Park Corner下車。そこで、1Week Travelcardを購入。そして、Piccadilly lineか、バス74番利用。
    又は同じ空港バスでBaker Street下車。そこから74番のバス。
    この2案が、一番シンプルで安いような気がします。

お泊りのホテルのあたりは、私の庭の一部ですので、たいていの事にはお答えできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/10 22:37

Stansted空港-ロンドン市内の移動

maddycatさん有難うございます。
    お言葉に甘えて、質問させて頂きます。

Stansted空港-ロンドン市内の移動は土曜日はバスにします。当初はStansted Expressを考えていましたが、今週末は一部の地下鉄が運休なので市内移動に時間が掛かるため、バスの方が便利ですね。
    ところで、いつも利用するバスとはNational Express A9とA50 Terravision Express Shuttle Busのどちらでしょうか?

復路のStansted空港までを相談させてください。
    飛行機は12:20発ですので、2時間前の10:20頃到着するようにバスを利用する場合Gloucester Road駅を何時頃出発すべになのでしょうか?
    バスは朝のラッシュで2時間かかるとして、駅からバス停を20分とすると8時には出発することになりますが実際のところどうなのでしょうか?
    また、朝8時に小型スーツケースを持って地下鉄に乗ることは可能でしょうか?

ホテル周辺は庭の一部との事なので、いくつか質問させてください。
    ○私の宿泊するホテルの近くにスーパーマーケットはありますか?
    ○フィッシュ&チップス等のある手頃な薦めレストランがあれば教えてください。
    ○夜、子どもをホテルに残して夫婦二人でパブへと考えています。ホテル付近のお勧めパブがあれば教えてください。

ホテルはSaint Simeonで38 Harrington Gardens,London SW7 4LTです。
    なぜホテルにしたかと言うと、1.En-Suiteの5人家族部屋があり、2.地下鉄まで500mと近い、3.朝食がフルイングリッシュブレックファーストと在ったからです。話がずれてしまいましたが、よろしくお願いします。