Q&A

スーツケースその他

公開日 : 2007年10月09日
最終更新 :

はじめまして。
ビザだけは取ってあったのですが、ついに来週行くことになり、
急いで準備しているのですが、気になることがあります。

スーツケースが真っ赤で目立つのです。

色々なホームページを見ると、空港で目をつけられると追って
こられて襲われると書いてあったので、凄く心配しています。

買いなおしたほうが良いでしょうか?それくらいなら特に気にし
無くても平気でしょうか?

どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

私が気にしすぎてただけなんですね。
    みなさまの意見参考になりました。ありがとうございます。

スーツケースとかより、空港で挙動不審にならないように気を
    つけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/10 07:45

珍しくもなんともない

圧倒的に多いのが黒ですが、赤も結構目にします。
    間違えて持って行かれることもないだろうし、ごく
    普通の色なので、気にする必要は全くないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目立って良かったことも・・・

うおちゅうさん こんばんわ

日本からブラジルへの直行便がないから、アメリカなどで乗り換えると思います。
    乗継時間が短い時は、自分のスーツケースを素早く受け取りたいです。
    目立つ色なら、ベルトコンベアー(?)から 流れてきた時にすぐに見つかりますよ。

南米の空港で、スーツケースが迷子になった時も「ああ、その色なら○○で見かけた」と 係員が見つけてくれましたし。

私のスーツケースは、あまり見かけない「スミレ色」でした(売れ残ったのか 半額で購入)
    中南米を往復しているうちに「ナスの古漬色」になりましたよ(笑)

スーツケースを引きずっての移動中に、トラブルに巻き込まれたら??
    私の場合は「スーツケースを捨てて逃げる!」です
    移動中は、パスポート・航空券・お金は身に着ける、全力疾走できるようにリュックには最低限の荷物だけ(リュックはお腹側に)
    「スーツケースが惜しくない」と言えば嘘になりますが、トラブルはご免ですからね。

こちらの掲示板の「過去レス」で貴重品の管理や安全対策も調べては?参考になることもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問と関係ないですが・・・

>>日本からブラジルへの直行便がないから、アメリカなどで乗り換えると思います。

日本航空が週3便成田からサンパウロへニューヨーク経由で運航しています。機材変更も無いので、アメリカで荷物は引き取りません。

また、デルタ航空はアトランタで乗り換えしますが、荷物を引き取る必要はありません。

更に、コンチネンタル航空はヒューストンで乗り換えのみ、荷物を引き取る必要はありません。ニューアーク経由は荷物を引き取る必要があるそうです。

更に更に、アメリカン航空は今月からダラスで乗り換えのみ、荷物を引き取らなくて良くなると聞きました。

と言うわけで、現在日本-サンパウロ間のアメリカ経由はかなり楽になっています。

• 07/10/10 01:00

ブラジルの空港

リオデジャネイロのガレオン空港では
    真っ黒に日焼けして土屋アンナさんのような金髪で
    パンダ並みに目立ってましたが特に問題はありませんでした。

あまりびくびくしすぎるとそういうのがかえって
    危ない連中呼び寄せる場合もあるので堂々としていればいいのでは…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/10 00:07

考えすぎです

私も派手なオレンジですがしたが大丈夫でした。
    私が大丈夫だからとすべて大丈夫とはありえませんが、スーツケースの色よりも、持ってる人間のスキが、悪党を引き寄せるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件