07/10/09 22:26

チェコの日本語TV放送

ないんつさん、お帰りなさい
もう間に合いませんが、関連なのでこれから行く方への参考です。

NHKは短波による国際放送のヨーロッパ向けは今月から日本語やドイツ語などが廃止されました。
しかしインターネットではNHK日本語も聴く事が出来ます。又英語のNHKのTVもインターネットで見えます。

これからはTV国際放送(日本語も含む)を拡大するようです。
ちなみにチェコのホテルで日本語のTVを見る事が出来ます。

http://www.jstv.co.uk/hotel/czech.html
他の国は国名をクリックしてください。

私も外国旅行中はNHKTVが見えるホテルにはあまり泊らずCNNやBBCが多いです。
これからは更にTV国際放送が更に発展する事を願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チェコの日本語TV放送

    EAVO様

    ネット上でNHKが見れるなんて初耳でした。
    もっとも、旅行にはPCは持参しませんし、わざわざ現地でネットカフェに行くこともないし。あ、でも、ホテルによってはフロントロビーとかに無料インターネットコーナーがあったりするんですよね。

    JSTVの存在も初めて知りましたが、ホテルリスト(チェコ)を拝見する限りでは、ランクの高いホテルが多いですね。ちょっと縁がないかなーという感じです。

    運よく対応しているホテルに泊ることがあれば、試してみることにします。もっとも、次の旅行の機会がいつになるのかは全く見当がつかないのですが。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件