退会ユーザ @*******
05/09/10 12:46

懐かしくなって...

懐かしくなって、去年もって帰ってきた資料を引っ張り出しちゃったよ。
RECEPTION(フロントと言わずレセプションというんだった)は24時間OPENだから、夜遅く帰ってきても大丈夫。
朝食タイムは朝7時から9時まででした。

一番近いスーパーは
Dragon Supermarket
375 William St,Northbridge
10minute walk from Hostel だ。

チェックイン時に 表に注意事項が、裏にYHA内平面図(どこが台所でどこがシャワールームとか)が記載されている紙が貰えます。
部屋の壁はベニア板1枚状態ですので、ホテル並を期待しちゃってるとびっくりするほど質素です。部屋にはベッドと小さいテーブルとイスがあるだけ。洋服入れれるロータンスがある部屋もあるよ。42番の部屋だったかな?私は50番の部屋でした(42はロータンスあり、鍵は掛けれないけどね)。

もし、現地ツアーに参加するなら、YHA会員カードで割引もあります(コンセッション価格がそう)。宿泊が伴う戻ってくるツアーなら荷物も預かってくれますよ。俺はパスポートも必要のない現金やTCもバックパックに入れて、カバンをチェーンキーでロックして預けて3泊4日のツアーにいったけど、ロッカーの出入りは鍵を必ず係員が開け閉めしてくれるので置いてっても問題ないかと思うよ(但し自分で考えてね)。

楽しい旅を~ 俺も行きたくなっちゃったよ^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/10 13:11

lotoさんへ

お返事ありがとうございます!!
    もうすぐ出発です。

YHAの具体的な事まで教えて頂いて感謝してます!!
    状況を把握できてなんとか想像できてきました。
    あまり部屋の様子は期待できないとわかりました。。
    とりあえず頑張ってみます。
    今回は初めてなのでパースのみ2泊です。
    洗濯ロープも買ってきたので洗濯もやってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件