Re: 地下鉄料金を再計算

ysffmさん

こちらに何年住んでいても、自分自身に関係のないことについては、全然わかりません。「Kids for a quid」も、ysffmさんのご質問で始めて知った次第です。

ですから、「Kids for a quid」については、直接駅に行き、聞いてきました。ysffmさんが現在どちらにお住まいなのか存じませんが、英国では、昨日の答えと今日の答えが全然違っている、人によっても違うというのは、日常茶飯事であることをまずご了解頂きたいと存じます。

本日の地下鉄のお兄さんの回答

要するに、同伴者のTravelcardが、どのタイプのTravelcard(1Day、3Days、1Week、etc)であろうと、最大4人までの子供たち(11~15才)は、一日券1ポンド。


「1Day Child card」の購入方法は、2つ。
①毎朝、同伴者のTravelcardを窓口で提示する。
②あらかじめ、窓口で、○日、○日、○日と曜日を指定して買っておく

彼によると、「ルールは常に変っている」のだそうです。
ともかく、上のお子さん達の分に関しては、1日1ポンドなのでしょう。

確かに、こちらでは、突然何の予告もなくルールが変わります!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/10/10 07:01

    Re^2: 地下鉄料金を再計算

    maddycatさん

    お手数をお掛けしております。お蔭様で事前に料金体系と買い方を知ることが出来、安心して旅行が出来ます。私はドイツに住んでおり、突然の変更や、担当者によって対応が異なるなど経験していますのでOKです。

    結論として、
    1.大人は1Week Travelcard(Zones1-2)を購入。
      £23.20*2=£46.40
    2.7歳の子は無料。
    3.11歳と14歳の子はKids for a quidを5日分。
      £1*5*2=£10
    合計£56.40がお得なようです。

    本当に有難うございました。

    ところで、トビの内容とは異なるのですが、ホテルはGloucester Road stationとEarls Court tube stationの間にあり、Circle Lineを中心に移動を考えていました。ところが、Transport for LondonのホームページのLive travel newsを確認すると今週末はCircle Line全線とCentral,District,Bakerloo,Northern,Waterloo&City lineの一部が工事になるようですね。ちょっとショックです。
    乗り換え回数が増えても地下鉄を利用するのと、バスまたはとラムで移動とはどちらのほうが早いのでしょうか?
    条件によって変わると思いますのでZone1内に限った観光をする場合で教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    交通機関

    ysffmさん

    やはり、日本だけのようですね。いい加減でないのは。

    そして、土日の地下鉄(tube/underground)もいい加減。一部運休であっても、それが全体に影響してしまいます。工事を口実に、皆「急病」になってしまうのです。

    幸いに、Piccadilly lineは無事運行しているので、Piccadilly Circusまで行き、そこからバスに乗り換えるというのが安全ではないでしょうか。土日は、中心部の交通量が少ないので。バス路線図(Centre部)も、同じtflのサイトで見られます。

    又、Baker Street(Madame Tussaud's やシャーロックホームズ)へは、Cromwell Roadを走っている74番のバスで。Victoria 駅へは、Brompton Roadを走っているC1のバス。11番のバス(ヴィクトリア駅で乗り換え)は、テムズ川沿いに、中心部へと走っています。ロンドンのトラムは、ロンドン南部を走っている1路線だけ。

    ところで、土曜日、空港からホテルまで、どうなさいますか?

    私は、いつも空港からヴィクトリア駅行きのバスに乗り、Hyde Park Cornerで下車し、路線バスに乗り換えています。

    ysffmさんの場合は、
    空港バスでHyde Park Corner下車。そこで、1Week Travelcardを購入。そして、Piccadilly lineか、バス74番利用。
    又は同じ空港バスでBaker Street下車。そこから74番のバス。
    この2案が、一番シンプルで安いような気がします。

    お泊りのホテルのあたりは、私の庭の一部ですので、たいていの事にはお答えできると思います。