海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >カンボジア・このホテルには気を付けろ!!

カンボジア・このホテルには気を付けろ!!

こんにちはゲストさん

先週アンコールワット観光でカンボジアに行ってまいりました。
3泊4日の旅で、バンコクでツアーを申し込み、日本人9人が参加のツアーでした。
現地の宿舎(13th villa)でとんでもない事が起きました。
カンボジアでの観光が終わって最後の夜。
宿舎で申し込んだオプションのBBQ。
1人$5 テーブルの横に並べられた鳥・豚・牛ととうもろこし、そしてフルーツ☆
朝食が値段の割にはとても少ない量しか出てこなかっただけに心配してたのですが、BBQは大丈夫だと安心しました。
皆で撮った写真を友達のPCで鑑賞しながら楽しくBBQが始まりました。
スタッフの人が火を起こしてお肉を焼き始めました。
中々焼いたものを持ってきてくれないので自分達で焼きあがった物を取りにいきました。
BBQ中スタッフ(と何故かその家族)が勝手に私達のBBQの具を焼いては食べていたし、野菜が欲しくて取りに行っても「まだ焼けてない」の繰り返し。
肉も焼けたらオーナーの彼氏さんが皿にとって裏へ持って行くしまつ。
メンバーの中には3種類置いてあった肉の内一種類しか食べれなかった人もおり、
不振に思った私達はオーナーさんに
「スタッフがBBQ食べてるのはどういう事ですか?実際食べないで無くなった物もあるし」

と聞いただけなのに、オーナーさんは喧嘩腰でいきなり
「お腹空いてるなら、肉持ってきましょうか!?うちはね!スタッフの分と客の分はしっかり分けて別に用意してますから!大体、貴方達がBBQ申し込んだんだから自分達で焼くのが普通でしょ!お金払わないなら明日の帰りのバスには乗せませんから!!」

唖然です、そんな事聞いたわけではないし、お金を払わないなんて言っても無い。食料はどうみても一皿に乗っていて、とてもスタッフの分と分けている様には見えない。
大体、お客さんとスタッフが同時に食べる事自体理解できない。
そんな事を言っていると、オーナーさんの感情が更にエスカレートし、挙句の果てに彼氏さん(現地の方)がコーラのビンを割って威嚇。
私の友達はガラスの破片を浴びて怪我させられました。
なのに、オーナーは「謝って病院連れてけばいいんでしょ?」の一点張り。「警察よぶ」だの「文句あんなら明日の帰還バスは呼ばない」などと脅し、何を言っても聞きませんでした。

カンボジアはまだ国の法律が安定していないため、外人なんか保釈金目当てで捕まる可能性は大いにあります。

帰国の迫っている私達には何をする事もできず、意味の分からないまま謝ってとにかくカンボジアを出ました。

ツアーの人の中に誰か一人でも感情の粗い方が居なくて良かったと安心してます。
後に大元のツアー会社さんに理由を話し、半額返却してもらいました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック