2件ほど紹介します。

一人でも行けるレストランとなるとチョット、難しいですね。
私もよく一人で、食事をしますが、日本食がメインになっちゃう。
でも、おふくさんは、旅行だから、ベトナム料理がいいですよね。
そうなると、デタム通りと交差しているブイベン通りの119番にベトナム大衆食堂があります。レストランというより、ホント食堂って感じです。でも、味は結構いけます。お勧めは、豚肉を炭火で焼いたやつです。
それと、もし、落ち着いてレストランぽいところが、良かったら、お勧めが一軒あります。

場所は、1区の外れで、ディン ティン ホアンとグエン ディン チィウの交差する辺りに「ソン ナム」というベトナムレストランがあります。時々、私のような現地の外国人用に英語もメニューもありますので、初めてでも大丈夫ですよ。

行きたいときは、多分、徒歩では遠いと思うので、タクシーなどを利用してくださいね。

Dinh Tien Hoan / Nguyen Dinh Chieu
  Nha Hang(レストランの意味)「Song Nam 」

│ │
 Nha Hang Song Nam→ ■│ │↑に向かって一方通行
            │ ← Dinh Tien Hoan
            │ │
------------------------│ │------------------------
  Nguyen Dinh Chieu ←に向かって一方通行
------------------------│ │------------------------
│ │
│ │

ガイドブックには載ってませんが、味はなかなかです。
私は、特に「ティッ コー チュン」という豚の角煮とゆで卵は、
サイゴンに沢山ありますが、この店のやつは、かなりいけます。
それと「ボンカイ サオ タッカム」というカリフラワーの入った野菜炒めは他では味わえません。価格は、ベトナム料理にしては少々高めかも知れませんが、一品が3~4万ドン(2~3ドル位)ですのでリーズナブルです。
この店は、大勢で行ってもOKですし、一人で行ってもOKです。店員もむやみに話しかけてきません。ほっといてくれます。まあ、観光客がすくないってのもありますが…

良かったら、ぜひ行ってみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント