皆さんありがとうございました。

早速拝見いたしました。
時刻表参考になります!!!
実は去年スペインに行っていて、トレドは既に観光済なんですよ・・・。
アルカサル修理中で見栄えがイマイチだったし、また見に行こうと思います。
コンスエグラの方がいいのか、カンポデクリプターナの方がいいのか悩みます。
コンスエグラはちょっとしたバルとかはないのでしょうか???
ラマンチャに行くのはまだ未定ではあるのですが、スペインにお住みですか?
何処か日帰りでお薦めの場所が他にあったら教えて下さい。
ちなみに去年マドリッド近郊だとエスエスコリアル・トレド・セゴビア・
アビラには行ってきました。今年はサラマンカに数日滞在とアランフェスは
行く予定に入ってます。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/04 02:26

コンスエグラのバルなど

仰るとおり、コンスエグラからそう遠くないところに住んでいます。
    コンスエグラですが、風車のある丘は町外れで、高さもあるので少し遠くなります。
    バルは街の中心に多いので、風車からは少々遠いです。
    但しバスが止まるのは街中のはずなので(見ていないので確かなことは言えませんが)
    風車を見てからバスに乗る前にバルへ、でもいいでしょう。

日帰りでお奨めの場所、というのはマドリッド起点と解釈します。
    既に色々行かれているようですから、
    難しいですが、有名どころではクエンカはどうでしょう?
    アランフェスもいいですよ。是非王宮内部を見学してください。
    サラマンカもいいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バル

(カンポ・デ・クリプターナのように)風車の近辺にはないかも知れませんが、村中にはあると思います。ただ、昨日webを適当に彷徨いてたら「コンスエグラにはレストランが(思ったより)少ない」という記事を見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件