07/10/09 09:36

色々ありがとうございます。

色々な情報をありがとうございます。
ホテルは Le Meridien Piccadilly の DELUXE?を予約しています。
どんなホテルなのかは??

ロンドンに着いたら、当分は目を丸くしてトイレに注目してみます。公衆トイレの情報は助かります。トイレにも格付けがあるんですね!誰が競っているのだろう?トイレを管理する市の部署同士が争っているのですかね??単にキレイ度を表しているだけなのだろうか?

タクシーは駅から20ポンドくらいですか。事前に大体の金額が分かっているととても助かります。
また、ロンドンでは頑張ってバスに挑戦してみます。
観光案内所かバスターミナル?で路線図を入手して、バスの行き先をよく注意して乗車してみます。なれればバスの方が便利そうですし。

夜のパブも荷物に注意しておけば、そんなに危ないところではないのですね。紹介してもらったどこかに顔を出してみようと思います。せっかくロンドンまで足を伸ばすのですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 常連です

matsu5さん

Le Meridienは、ちゃんとした良いホテルです。
    私は、そこの常連で、といっても、もちろん宿泊したことはありませんが。どういう常連かというと・・・。

matsu5さんは宿泊なさるのですから、機会はないかもしれませんが、一応念のため。中に入って、すぐ右の階段をトコトコトコトコ下って行きます。広くもなく、そう豪華でもありませんが、目立たないところにあるので混んでいませんし、なによりタオルを持って待ち構えているトイレット・レディもいませんので、リラックスできます。

バスマップは、だいたい大きなホテルには置いてありますので、レセプションで訊ねてみてください。Centreの部だけで間に合うでしょう。

こちらには、マジに英国トイレット協会というのがあって、美しい(?)トイレットや優秀な(?)トイレットが表彰されるのです。ですから、どうぞ安心してご利用くださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/10 15:49

英国トイレット協会(笑)

英国トイレット協会ですか...
    真面目にやっているところが、なんか笑えますね。
    でもピカデリー周辺は、その協会が4~5星のランクと言うのですから安心して使えそうですね。

ホテルは、場所を優先して決めたものですから良いホテルで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件