8月末に入国

こんにちは。Department of Homeland Securityのサイトを見てみましたが、今年はまだ試験中のようですね。
http://www.dhs.gov/dhspublic/interapp/press_release/press_release_0710.xml

US-VISITの出国手続きをしている空港から6月に出国したのですが、最初の国内線のチェックインでI-94の半券を取られて、乗換えて出国したので、US-VISITの出国手続きはしないまま出国しました。というよりは、出国にも適用されていることを知らずに出国しました。

8月末にアメリカに入国しましたが、写真と指紋を取られる手続きだけで、6月の出国に関しては何も触れられませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 8月末に入国

    みちこさん、ありがとうございました。
    確かに、みちこさん紹介のHPでもテスト期間と書いてあったのですが、ページによっては、「手続きが必要です」ということだけが書いてあったので、不安に思っていました。
    実際に再入国出来た実例の方が居て、これで安心しました。
    重ね重ね、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件