Seillans の宿

Combes Longues 、見つかりました。 Seillans の村の裏の山をがががと登ったところにあるわけですね。私の記憶では、道はそもそも Seillans の村で行き止まりのように見えていたので、よほどの急坂ですね。(地図ではジグザグ)

車がないとアクセスは大変そうですが、HPを見るとなかなかいい感じですね。ちょっとそそられます。プールもあるから、長期滞在にいい?

http://www.combeslongues.com/   (りっぱなHPですね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Seillans の宿

GGA02757さんの感覚は正しいと思います(笑)。
    地図を見て、ナビを見て行きましたがSeillansからはたどり着けませんでした。道を間違えてFayenceからMons(D563)に行ってしまい、そこから戻る途中でD53に折れてようやくたどり着きました。
    ちなみに私が訪れたときはSeillansからのD53は崖崩れのため通行止とのことで、偶然間違えた道が唯一のルートだったようです。

この宿は近くに1件別荘があるくらいで周囲には他に何もなく、人工的な音から一切離れて自然の中で過ごせる、とてもアットホームな居心地の良いところなので興味がある方は是非訪れてみてください。
    アクセスは大変ですが、苦労して行くだけの価値があるところだと私は思います。

ちなみに、一緒に食事を共にしたベルギーの方たちは1週間宿泊していました。ここを拠点にヴェルドン峡谷やモナコまで出かけていったそうです。そういう過ごし方も良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Seillans の宿

>FayenceからMons(D563)に行ってしまい、そこから
    >戻る途中でD53に折れてようやくたどり着きました。

これって、山道をずいぶん走ったことになりますよね。

まあ、おかげで予定外の Mons へ行くことができた、という
    ことかもしれませんが。

かなり隔絶された Mons ですが、ガイドブック等に載ってい
    るせいか、わりと観光客が多かったです。でも、わたしには
    ちょっとこぎれいすぎて、再訪したいという気にはなりま
    せんでしたが。

いずれにせよ、ヴァールの山中には魅力的な村が散在
    しており、近隣各国からは自分の車でやってくる人が
    覆いようです。きっと 「お気に入りの村」 があるので
    しょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件