07/10/09 05:49

地下鉄料金を再計算

maddycatさん 早速の回答有難うございます。

私も拙い英語力と計算力で努力していますが、中々理解できずにいます。大人料金の情報は豊富ですが、家族での料金となると公式ホームページに頼るしかないようです。

さて、本題に移らせて頂きます。
案2改.子どもは普通子ども料金で再計算。
大人(1日券+3日券+ピークの片道)((5.10+16.40+4.00)*2)、子どもは((3.3*4+2)*2)で合計80.40。

案3の場合も大人がTravelcardでは無くCapping ratesの適用となるため、子どもは子ども料金になるのですね。ただ、ChildのCapping rateは£1.0なので、オイスターカードにする大人((4.60+16.40+1.50)*2)、子ども((1*5)*2)で合計55.00。最もお得になりますが、子どものOyster photocard作成に2週間程度掛かるので今回は適用できないようです。

よって、私の家族の場合、案1の大人が7日券を購入し、子どもはKids for a quidを適用するのがお得なようですね。

よろしければ子ども料金について質問させて下さい。
http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/child-discounts-07-09.pdf
の6ページ右上並びに10ページの左上に、"Kids for a quid" travelling with an adult with a valid Travelcard(up to 4 kids), photocard not needed.とあります。このan adult with a valid Travelcardには1日券、3日券も含まれないのでしょうか?
また、"Kids for a quid"はどのように購入するのでしょうか?
大人のTravelcardを提示して毎日購入するものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 地下鉄料金を再計算

    ysffmさん

    こちらに何年住んでいても、自分自身に関係のないことについては、全然わかりません。「Kids for a quid」も、ysffmさんのご質問で始めて知った次第です。

    ですから、「Kids for a quid」については、直接駅に行き、聞いてきました。ysffmさんが現在どちらにお住まいなのか存じませんが、英国では、昨日の答えと今日の答えが全然違っている、人によっても違うというのは、日常茶飯事であることをまずご了解頂きたいと存じます。

    本日の地下鉄のお兄さんの回答

    要するに、同伴者のTravelcardが、どのタイプのTravelcard(1Day、3Days、1Week、etc)であろうと、最大4人までの子供たち(11~15才)は、一日券1ポンド。


    「1Day Child card」の購入方法は、2つ。
    ①毎朝、同伴者のTravelcardを窓口で提示する。
    ②あらかじめ、窓口で、○日、○日、○日と曜日を指定して買っておく

    彼によると、「ルールは常に変っている」のだそうです。
    ともかく、上のお子さん達の分に関しては、1日1ポンドなのでしょう。

    確かに、こちらでは、突然何の予告もなくルールが変わります!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/10 07:01

    Re^2: 地下鉄料金を再計算

    maddycatさん

    お手数をお掛けしております。お蔭様で事前に料金体系と買い方を知ることが出来、安心して旅行が出来ます。私はドイツに住んでおり、突然の変更や、担当者によって対応が異なるなど経験していますのでOKです。

    結論として、
    1.大人は1Week Travelcard(Zones1-2)を購入。
      £23.20*2=£46.40
    2.7歳の子は無料。
    3.11歳と14歳の子はKids for a quidを5日分。
      £1*5*2=£10
    合計£56.40がお得なようです。

    本当に有難うございました。

    ところで、トビの内容とは異なるのですが、ホテルはGloucester Road stationとEarls Court tube stationの間にあり、Circle Lineを中心に移動を考えていました。ところが、Transport for LondonのホームページのLive travel newsを確認すると今週末はCircle Line全線とCentral,District,Bakerloo,Northern,Waterloo&City lineの一部が工事になるようですね。ちょっとショックです。
    乗り換え回数が増えても地下鉄を利用するのと、バスまたはとラムで移動とはどちらのほうが早いのでしょうか?
    条件によって変わると思いますのでZone1内に限った観光をする場合で教えてください。