Re: すごいですね。

kiyaさん、ご無沙汰しています。
たぶん、フランスの物価が高いんでしょうね。昨年オーストリアで同じクラスの車(BMW・Z4)を8日間借りたときは660ユーロほどでした。できればSLKのようなラグジャリースポーツではなく、LOTUS ELISEのような心躍るスポーツカーに乗りたかったのですが、本国(英国)くらいしかエリーゼに乗れるところはないようです。

走行距離はキチンと覚えていません。2000kmはゆうに超えてたと思いますが、追加料金のかかる2750kmを超えていないのは確認しました。ガソリン代がえらい高いなと感じたことは良く覚えています。

旅の宿の思い出は、先に書いたソスペルの民宿(Le Saint Pierre)、セーヤンの民宿(Combes Longues)が特に記憶に残っています。いずれもオーナーが親切で、アットホームな雰囲気が一人旅には心地よかったからです。
他にまた泊まりたいと感じたところは、
・ゴルドのAuberge de Carcarille(食事がとても美味しかったです。プール付き。部屋は清潔感があってgood)、
・サン・レミ・ド・プロヴァンスのHôtel du Soleil(建物が素敵で、宿の人がとても親切でした)、
・ロクブリューヌのHôtel Les Deux Frères(宿の人がとても親切、部屋からの眺め良し)
でしょうか。ただし、”二人旅なら”という条件を付けた方が良いかもしれませんが(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/09 20:11

レンタカー

>追加料金のかかる2750km・・
     これは、車種や会社によってでしょうか? 私は今までズーッとハーツばかりだけど、この制限は全く知りません。もっとも、いつもはSAABより安いコンパクト車(プジョー207クラス)ばかり借りているのですが。

ガソリンはやっぱり高いですよね。昨年10月にもフランスを走りましたが、レギュラーで1.1ユーロ以上でした。少し安い無人のスタンドがありましたが、現金もクレジットカードもだめで、何か専用のカードのところがあって苦労した場所もありました。

サン・レミ・ド・プロヴァンスは好きな町です。2度行ってそう思います。個人的にはこのサン・レミを東西に貫く幹線道路の並木が、大きくて延々と続いていて、素晴らしいと感じてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカー

恐らく車種によるのでしょう。それにこのクラスだと、借りるときクレジットカードが2枚必要でした。
    ガソリン代は、安いところでレギュラー1.34ユーロ、高いところだと1.42ユーロくらいしたと思います。国は違いますが、2月に行ったイタリア(ミラノ近辺)では1.1~1.2ユーロとかそのくらいだったと思います。原油高の影響であがっているのでしょうか?

サンレミもいいですよね。良い意味で町が整然としてるというか、そんな印象を受けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件