Re: パレルモのホテル 旧市街か新市街か?

くまくまhtさん、はじめまして。

昨年夏パレルモに4泊したのですが、最初の一泊をカステルヌオーヴォ広場のポリテアマパレス、あとの三泊をDelCentroにとまりました。

どういう風に過ごされるかにもよると思いますが、市内観光には市バスを使えばどちらに泊まっていてもそんなに便利さにかわりはないように思います。

私たちは、空港に深夜着だったので、一泊目は空港バスが止まる広場の前という理由でポリテアマパレスに泊まりました。その後は、中央駅前から出るバスでアグリジェントへ日帰りしたかったのと、駅横から出る長距離バスでシラクーサに向けて発つ予定だったので、駅から歩ける範囲のDelCentroに泊まりました。

DelCentroはローマ通りに面していますが、ローマ通りは確かに夜になると歩いている人はあまりいませんでした。私たちは女二人で歩いていましたが。
ホテルは建物の何階かの部分だけを利用していて、建物の入口が夕方になると閉められるので、夜はインタホンを押して門扉を開けてもらうことになります。(最初の日は、閉め出されたのかと思いびっくりしました)ホテルの入口は終日鍵がかかっていて、フロントの人が開けてくれます。セキュリティ万全ですが、ある意味そんなに治安が悪いのかとも思いましたが、そんなに心配することはないでしょう。

たしかに新市街の方がレストランやお店は多いかもしれませんが、大きな荷物を持って移動する際に便利な方を選ぶというのも一つの選択方法かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント