Q&A

セビーリャでの滞在、カルモナへの行き方について

公開日 : 2007年10月08日
最終更新 :

11月中旬にスペインへ旅行に行きます。
セビーリャ⇒グラナダ⇒バルセロナの順ですべて個人で手配を
していますが、セビーリャ滞在について何点かアドバイスをお願いします。

①セビーリャでの宿泊について
ツイン1部屋2万円の予算で、旧市街近くのホテルを探しています。
立地条件・施設・総合的におすすめがあれば教えてください。

②フラメンコについて
ロス・ガリョスに行きたいと思っています。
できれば予約をして行きたいのですが、HPがスペイン語でわかりません、、、。
現地予約でも観覧可能でしょうか?

③セビーリャからのカルモナ観光
セビーリャからカルモナへ日帰り観光に行こうと思っています。
バスの時刻表などは見つけられたのですが、
 ・バス停がどこなのか
 ・予約は不要なのか
以上が調べきれませんでした。
ご存知でしたら、教えてください。

④インディアス古文書館について
ガイドによっては休館中や、地図に掲載がない場合があります。
現在も営業しているのでしょうか?

女性4人で行きます。
スペインは初めてで、個人旅行も1度しか経験した事がないため
きっちり調べて行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: セビーリャでの滞在、カルモナへの行き方について

こんばんわ。

①については、
    ツインで2万円って言ったら結構いいところに泊まれると思います。向こうは、一人頭ではなく一部屋いくらというのが多いですので。
    泊まられるのは、やはりカテドラルやヌエバ広場の近所の方が、そのフラメンコ見に行くとか観光客向けとはいえレストランも多いので、よろしいかと思います。

②については、
    サンタクルスにあるタブラオみたいところのなかには、有名人が良く出演するため予約がすぐ一杯になるところもありますが、ロスガジョスであればお昼に予約に行けば、まず大丈夫だと思います。夜と深夜二回舞台があります。

③については、
    まずセビージャのバスターミナルは2つあるのは御存知ですよね?
    カルモナへは、そのうち南の方にあるサンセバスチャンというバスターミナルからの出発になります。なお、当該カルモナ行きはBT構内からでることには違いないのですが他のバスと同じ乗り場からではなく、若干違うところから出ますので、迷われたら早めに誰かに聞かれるといいと思います。
    本数も週末でなければ結構でてますので、予約は必要無いと思います。

なお、そのサンセバスチャンBTまでなのですが、先月よりヌエバ広場からバスターミナルまで路面電車が開通しましたので、市街中心部からは慣れない方でもかなり行きやすくなったかもしれません。

④インディアス公文書館は最近中に入ってことは無いですけど、先月近くを通った際にはちゃんと建物もりましたし「営業」もしているようでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: セビーリャでの滞在、カルモナへの行き方について

アヤヤモンテさんはじめまして。

お返事ありがとうございます。

①について
    そうですか、一部屋あたり2万と考えると、中高級で探せそうですね。動きやすい地区がいいので、参考にさせていただきます。

②について
    ありがとうございます。安心しました。では、現地のホテルからか、
    当日のお昼に場所確認がてら予約に行きたいと思います。

③について
    うーん、はずかしながら2箇所ターミナルがある事を知りませんでした。
    サンセバスチャンターミナルですね!ありがとうございます!
    実は行くのは土曜なのですが、、時刻表をきっちり確認しておきます。
    カルモナではパラドールで昼食を取りたいと思っていますが、
    こちらもできれば予約したいのですが、予約方法をご存知でしょうか。。

④について
    ありがとうございます。

アヤヤモンテさんはスペインにいらっしゃるんですね。
    日本の方があちらにいると思うと、心強いです。

ご丁寧にご回答ありがとうございましたー!