05/09/10 10:46

コペンハーゲンおすすめ

オーデンセは小さな街なので、2,3時間もあれば徒歩でまわるのに充分です。せっかく記念の年なのでぜひ行ってみて下さいね。

ルイジアナ美術館はとってもよかったです。海の見えるカフェがおすすめです。ちょっと足を伸ばすとクロンボー城があり、世界遺産なので行って見る価値はあります。地下牢はめちゃくちゃ怖いです。その後フリーデンスボー宮殿、フレデリクスボー宮殿と周ってコペンハーゲンに戻って1日コースでした。(レンタカーです)
ルイジアナ美術館へ行く途中には、ヤコブセンがデザインした劇場や住宅がある「ベルビュービーチ」があり、海辺でちょっと休憩するのにぴったりでした。

コペンハーゲンでは、やはりチボリ公園ですね。夜遅くまで開園しているので、昼間の観光が終わったから夕方から、イルミネーションを見ながら散策するのがいいと思います。
他によかったのは工芸博物館と王立図書館です。アマリエンボー宮殿の衛兵交替もやっぱり見逃せないですね。
周る観光地や交通手段によっては「コペンハーゲンカード」を購入すると、お得だしチケットをいちいち買わなくてすむので便利です。ただし水曜日は無料になる所もあるので、そっちを狙うのもいいかもしれません。

思いのほか寒いので暖かい服装をご用意くださいね!
(8月中旬でも、夕方はフリースが必需品でした)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    こんにちは、DAIZUさん。
    旅行情報誌やこの掲示板で知って、頭の中でごちゃごちゃになっている情報が整理されてきました。私事ですが、今仕事もちょっと忙しくて、調べる時間がなかなか取れなかったりするので、アドバイスとても助かります。今度の金曜日に出発ですが、なんとまだホテルも予約してなくて、今あせって調べているところです。

    コペンハーゲンカードっていうのもあるんですね。ストックホルムカードは情報を得ていたんですが。僕が訪れるのは水曜日ではないのでぜひ購入しますね。
    服装、気になってました。8月中旬でフリースが必要なんですね。僕が考えているよりも寒いようです。

    的確な情報で(’ご指導’でといってもいいですね!)とても参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/11 22:17

    お気をつけて!

    今週末から出発なのですね。私は帰国して1ヶ月近くたって、写真を眺めてはもう一度行きたいな~と思っているところです。
    気候はその日の天候によりますし、私が行った時も昼間はビーチでは水着で日光浴している方がいるほど暖かかったのに、夕方日が落ちると急に寒くてフリースを着たりしていたので、とにかく脱ぎ着できるように重ね着するのがいいと思いますよ。

    とにかく、今からデンマークに行かれるのがすごく羨ましいです!
    ホテルはピークシーズンではないので、現地でもすぐ確保できそうですよね。お忙しいということなので、出発までに体調を崩さないよう気をつけてくださいね。ぜひ楽しんでいてください!