05/09/10 10:23

lotoさんへ

今日の午後に家を出ます!
行く前にコメント見ることができてよかったです!もっとlotoさんにいろいろ聞きたかったです。また、オーストラリアから聞くかも。

私もシングル取りました。
やっぱり干すなら部屋ですよね!ロープもってかなきゃ。
夜は何時頃まで外でてられますかね?(買出しにスーパーとか行きたい)スーパーは何時頃までやってますか?部屋はどんな感じでしたか?布団とかまくらとかちゃんとありますよね?ドライヤー困ってたんですけど(YHAにないといわれたので)
現地で買った方が早いですかね?

いろいろ不安で聞きたいことだらけですいません!
インターネットはいろんなとこでチェックするので、また時間あったらお返事ください!
頑張って行ってきます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/10 10:57

yassyさんへ

布団や枕は煎餅布団同様ですw。掛け布団は1枚、朝は寒かったように記憶しています(隙間風もあったような...)。しかし、寝袋仕様は禁止されています。でも、シングルなら使ってても大丈夫じゃないかな? ホテルのようにしっかりしたドアではありませんから、荷物はしっかりイスやベッドにワイヤー鍵で結んでおいた。
    部屋のライトははっきりいって暗いです。枕元にもスタンドライトあります。ただ、コンセントを1個使うので、デジカメの充電など寝るときにセットするのが良いでしょう。あとハンガーもある部屋とない部屋があります。前記の部屋で物干しですが、ドアのフックと窓の鍵部分を利用してました。真中が弛んでしまうのがちょっとね。

ウールワースの営業時間です。土曜日は17時までで日曜は昼から営業です。
    http://www.woolworths.com.au/storelocations/index.asp?mth=StList&State=WA&stre=26937

ちょっと行けばコンビニがあるんだけど、スーパーに比べれば価格は割高です。ただ、あまり買いこんでもあとあと荷物に困るかもしれません。

ドライヤーが必要なら日本から電圧対応のを買っていったほうが良いかもしれません。今後オーストラリアに行く機会が多いなら現地購入もいいとおもいますし、使いきりと考えるならいいでしょう。プラグが「O」タイプですので注意を!
    シャワールームは、直ってればいいのですが鍵がかからないのがありますし、少々汚いです、暗いです、お湯のでが悪い場合があります。
    台所には、大皿・皿・中鉢・ナイフ・フォーク・スプーンやフライパン・鍋などありますし、ホットウォーターマシーンもあり、ホットサンドもあります。箸は百均で買っておくか、現地で購入ですね。
    yassyさんタバコは吸いますか?、現地だと35本入りで10ドル前後が殆どです。日本より高いです(豪入国時は250本まで免税されています)。

今回はパースだけなのかな?私自身はオーストラリア内のYHAベスト1はアデレード、2位はシドニーかな?アデレードやシドニーに行くならまたコメントしますよ^^(他、アリススプリングス、ダーウィン、オーガスタ(WA)、カルバリー(WA)もYHA利用したよ)。

楽しんできてね~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/10 10:59

部屋のコンセント

ゴメン書くの忘れてた。

部屋のコンセントは2個ね。どっちも「O」タイプだからね。