05/09/10 10:05

ありがとうございます

nobingoさん、JORGEさん、レスをありがとうございます。

>9月中に購入(支払いと発券を済ます)すれば、34USDになります。

そうなんですか?請求には航空保険料等で13,000円くらいの金額になってました。勝手に内訳して、航空保険料が$10なら、燃料分が$50だなと。。格安航空券って当日カウンターで受け取るまで手元に来ないじゃないですか(事前にといえば受け取れますけど)。だから勝手に「発券」というのは搭乗日なのかなとか超初心者的に無理矢理解釈してました(恥)

数日内に内金の支払い期限があって、確か10/1くらいが全額支払いの期限日だったような。。面倒なので最初に全額支払おうと思ってるんですが。9月中なら本来は$34になるんですよね?

>多分正規じゃないいじょう高い方で取られることを覚悟していた方が
いいでしょう。そこら辺は旅行会社でも変わってきますので、確認した方がいいと思います。

会社次第なんですね。変更前でも変更後の額を取られるのは仕方ないのでしょうか。内訳を確認した方が良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 海外発券ですが

サーチャージとか航空会社から代理店に上乗せされる旨連絡があると、早く発券した方が良いですよと連絡が来ます。為替も当日のCITIのレート+3%。日本の代理店も為替とか保険料など本来利益を乗せるべきでないもので儲けないで、儲けるべき所できちんと利益を出すべきだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件