無難な線でいくなら。

こんにちは

餡系のお菓子はどなたかも仰っているように(外国)人によってはちょっと…なようです。

失敗ないのは、運ぶ時に壊れないよう注意が必要ですがウェストのリーフパイとかヨックモックなどの繊細な焼き菓子を、経験からはお薦めします。かわいらしさで豊島屋の鳩サブレーもよいのでは?
見た目も美しい和菓子でしたら和三盆の葉っぱやら花やらをかたどった、小ぶりな干菓子(名称が思い出せない!!!)で口の中ですぅっと溶けるやつ、ありますよね。かさばらないのでいかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 繊細な洋菓子

具体的にお店の名前まで挙げていただいて、ありがとうございます。

書き方が悪かったのですが、重くても構わないんです。軽い感じと言うのは、渡す相手が、「こんな立派なものを...」と思わない程度の、軽く受け止められるお菓子がいいなと思ったからなんです。すみません。

パイ系もいいですね。あんなにサクサク軽い感じは、日本の洋菓子ならではでしょうか?

和菓子、もしお分かりになったら、宜しければ教えてください!
    最近和菓子が気になって、今日の日経プラス1の和菓子特集も、目が行ってしまいました(^^;)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しっとり

タイということなので、中途半端なのですが、中華系の人は、固くて、乾いたお菓子は好まないようです。

日本から現地へ出張する社員が持って行くのは、おせんべいとか、サクサクしたパイ系統の洋菓子が多いのですが、現地の女の子は
    「日本人は硬いお菓子が好きなんだね~」と言っているそうです。

現地女子社員には、柔らかくて、しっとりしている甘いお菓子が好まれるようです。