05/09/10 09:15

Re^2: フォルクスオーパー、チケットの受け取り方法

有難うございます。
当日の開演前30分から1時間前に劇場に行けば良いのですね。
返信メールには予約の劇場、日付等は書いて無いのですが
(予約番号の様なものは記載されています)
これを持参すれば良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: フォルクスオーパー、チケットの受け取り方法

私もculturall.comでチケットを予約しました。受け取り方を先方にイーメールで確認したところ、このような返事が返ってきました。
    ”フォルクスオーパーの夜のボックスオフィスに当日来てください。(30分前をお勧めします) 必要な物は名前とピックアップコードです。”  
    他にも受け取れる場所が2箇所書いてありましたが、当日現地受け取りの方が簡単だと思うので、省きます。 shinnさんのおっしゃる通り、私に来た返信メールにも劇場、日付等は書いてありません。
    予約番号の件ですが、ネットで予約する途中の画面で、”このページをプリントするか、少なくともコントロールナンバーを控えろ”と書いてあるページがありました。私はこれが先方の言っているピックアップコードなのかなと思っていました。返信メールに書いてあった予約番号のような物というのは、件名の所に書いてあるナンバーの事ですよね。きっと。 
    そのナンバーとプリントしろと指示されていたコントロールナンバーとは全く違っています。 もし心配なら先方にイーメールで確認してみたらどうでしょうか。返事は次の日すぐ来ると思います。(私の場合はそうでした。)
    私がチケットの受け取り方について質問のメールを出した時は、予約の日と名前しか書かなかったのですが、返事のメールには ”あなたの予約は確認されてます(大丈夫です)”と最初に書いてありましたので、楽観的に考えれば、名前と日付だけでも予約は確認できるのかな?と思うのです。 私もこれから行くので、はっきりした事はわからなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/11 02:36

Re^4: フォルクスオーパー、チケットの受け取り方法

ゆもかさん。
    情報を有難うございます。
    culturall.comのサイトから予約時のユーザーネームと
    ピックアップコードから予約内容がプリントできる画面が現れました。
    念のためこれを印刷して当日、ボックスオフィスに30分前に行こうと思います。
    お蔭様で問題無くチケットを受け取れそうです。