ルール上は30分前にチェックイン

こんにちは。

1.
時間帯や曜日でも違うでしょうね。
夕方の便なら1時間前に北駅に到着した方が無難。

トラブルがあったり、急遽減便されたり。めったにある訳ではありませんが、ぎりぎりに行くと対応できないので、初めてなら余裕を持った行動を心がけた方がよいでしょう。

40-50回往復していますが、いろいろトラブルがありました。

2-4.
Maddycatさんがお書きのように、フランス側で英国入国審査が行われます。

ガラス自動扉から入り、自動改札ないし、両脇の有人改札でチェックインした後、すぐフランス側の出国審査、英国側の出国審査、荷物セキュリティチェックと流れた後、待合ホールに出ます。

英国入国カードは、日本の旅行代理店で持っていると思いますので、事前に手に入れた方がいいと思います。狭い出入国審査場は結構殺気立っていることもありますので、スムーズにやるため、記入済みの英国入国カードをパスポートとすぐ一緒に出せるように。

セキュリティチェックでは2,3度スーツケースを開けられたことがあります。これも時間がかかる要因です。

切符はビジネスクラスでしたら、一番奥にある専用ラウンジが使えます。飲み物や軽食があります。最近、マッサージチェアは撤去されたようですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/09 17:14

はじめまして、ユーロスターについて教えて下さい。

4月に初めてユーロスターでパリ⇔ロンドン往復します。
    チケット郵送してくれると思い込みeurostar.comにて予約したのですが
    現地にて発券のようですね・・・そして現地北駅にての発券は当日じゃないと出来ないのでしょうか?また帰りの分も同時に発券してくれるのでしょうか?よろしく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/07 18:57

回答ありがとうございます。

トベロラカシさん、回答ありがとうございます。

乗車は、ロンドン行き13時01分発のユーロスターです。
    ビジネスクラスですのでラウンジがあるのですね。利用したいと思います。
    国際列車なのに自動改札があるのには驚きです。
    言われるとおり何があるか分かりませんので遅くとも1時間前には駅に到着しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件