05/09/10 08:28

Re: 深セン・中華民族文化村で香港ドル使えますか?

Toshiさんお早うございます。
入場券は、確か人民元のみの表示だったと思います。
中で、お土産を買うとかでは、香港ドルは使えるかも知れませんが。
香港で、必要と思われる額を交換されて置かれることをお勧めします。
羅湖で通関後、深セン側への出口右側へHSBCのATMがありますので、ここでも
人民元を引き出せます。
街中での両替は、危険と隣り合わせです。気をつけてください。

地下鉄は人民元のみです。
もし、初めての深センでしたら、深セン駅前から、2階建てバスを利用されてはいかがでしょうか。
街中の是と言う風景はありませんが、地下を走って目的地へ行くよりは
好いかもと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/10 15:23

Re^2: 深セン・中華民族文化村で香港ドル使えますか?

阿光さんありがとうございます。

そうですか、では人民元を用意する必要がありますね。
    深センは初めてなので、地下鉄だと間違いないかなと思ったのですが、バスでもそれ程迷わずに行く事できますか?

それから夜のショーを見てから香港に戻る予定ですが、羅湖まで問題なく戻れますよね。
    もしご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/12 22:31

Re^3: 深セン・中華民族文化村で香港ドル使えますか?

Toshiさん、今晩は。
    深セン駅前のバス停で2階建てのバスを探してください。
    テーマパーク行き、民族村、歓楽谷、市内観光としてのバスが運営されています。すぐわかると思います。
    確か10元だったと思いますが、もう、3年くらい前の値段ですが、
    乗るときに払います。
    ショーを見られた後は、スミマセンが、バスが何時まで運行されているのか
    分かりません。タクシーの利用もありますが、吹っかけてきますので、
    メータでの走行を要求してください。
    私も過去、利用したとき、値切って50元で走らせ、駅に着いたときの
    メータは48元で、がっくりしたことが有ります。
    タクシーも、名前の掲示が有るかどうか確認してください。
    無いタクシーは、危険と、隣り合わせです。乗らないことです。
    注意してください。白タクは避けてください。
    いずれにせよ、夜は、危険が一杯です。
    移動には充分気をつけてください。
    昼間の移動は、あまり危険はありませんが、夜は、不安だらけです。
    遅くなるのでしたら、深センに一泊をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件