Q&A

TGV

公開日 : 2007年10月07日
最終更新 :

11月下旬か12月上旬にパリへ行く予定です。
パリからストラスブールへ行きたいと思っているのですが、
TGVのチケットは前もって予約購入しておいたほうが良いのでしょうか?
お得なのかなって思いまして・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/07 16:55

Re: ストラスブール行きTGV

11月下旬なら、今なら早割切符 Prem's が出ていて、22ユーロです。
    当日、または数日前だと、正規料金になり、65ユーロです。
    (時間帯により、80ユーロ台もある。)

(お得なのかな、、、と言う程度のものじゃないです。)

買い方・・・フランス国鉄 SNCFのサイトからネットで予約購入
    http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    (左下、英国国旗マーククリック →英語版へ)
    駅名は、英語版の場合、出発駅 Paris east、 目的駅 strasbourg と入れる 
    (パリ東駅 Paris east は、仏語では Paris est です。)

クレジットカードで購入。
    途中、キャンセル保険以外は特別なものは何も選ばずに進めば良い。
    キャンセル保険は、選択しても、補償されるのは、特別困ったケースなので、
    確実に乗れるなら、付ける必要はないです。

自分で印刷するか、駅の自動販売機で受け取るか、選択する。
    (自分で印刷する方を選んだ方が、楽です。自宅郵送は、日本は対象国になっていない。)

Prem's の場合、変更、払い戻しは出来ません。
    パリ到着時間に遅れの可能性があるなら、ぎりぎりの列車の選定はお勧めできません。
    日にちが進むと、Prem'sでも、値段が上がります。
    自分で印刷した切符は、そのまま持って列車に乗ればいいです。

旅行日程に変更などの不安があるなら、現地窓口で買うしかないです。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ストラスブール行きTGV

またまたご丁寧は回答ありがとうございます。
    早割り?の方がかなりお得ですね♪
    自分で印刷した切符をそのままとの事ですが、
    チケットカウンターで引き換え等も必要ないのでしょうか?
    刻印を押す必要もないのでしょうか?
    質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。