Q&A

スペインからモロッコへ渡りたいのですが。

公開日 : 2007年10月07日
最終更新 :

11月に、レンタカーで、グラナダからアルヘシラスへ1日で行き、翌日、モロッコへフェリーで渡る計画をしています。

①グラナダからアルヘシラスまで5時間くらいかなと思うのですが、1日で移動するのは、厳しいでしょうか?
②アルヘシラスに夜8時までに到着すれば、翌日のモロッコ行きのツアーの申込みはできるでしょうか?または、当日申込みはできるでしょうか?
③もしくは、マラガ発モロッコ行きツアーを、マラガで申込みしたりすることは可能でしょうか?

ご存知の方、教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/07 21:52

スペインからモロッコへ渡りました!

二年前ですが、アルヘシラスからモロッコへ渡りました。
    マドリッドからアルヘシラスへ夜行バスで行き、朝の六時くらいに到着しました。そして、その日のツアーに申し込みました。
    アルヘシラスの船場には両替場や旅行会社があり、そこでセウタ~テトゥアン~タンジェの日帰りツアーに入りました。女二人旅でしたので、船のチケットのみで行くより、安全を考えてツアーにしました。モロッコはテトゥアンの旧市街(世界遺産)の観光が良かったです。ガイドはスペイン語と英語なのでほとんどわかりませんでしたが、いろいろな国の人と一緒だったので楽しかったです。
    アルヘシラスからは、日帰りやモロッコで一泊するものやイロイロなツアーがでており、パンフレットもおいてあるので、実際に行ってから考えてみてもイイと思います。
    モロッコはエキゾチックな雰囲気ですごく良かったのでオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スペインからモロッコへ渡りました!

どうもありがとうございました。
    nakohaさんは、朝到着して、当日のものがとれたんですよね。
    何月に行かれたのですか?
    私たちは、11月なので、当日申込みができない可能性は低いとみていいでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    07/10/07 14:51

Re: スペインからモロッコへ渡りたいのですが。

1日3本ある直通列車なら4時間40分とレンタカーより楽チンです。昼前に着くので翌日のツアーは楽に予約できます。または、昼過ぎのフェリーでアフリカにある、スペイン領のセウタに渡り、ここでツアーに参加するのもいいかと。セウタまではスペイン国内感覚(実際そうですが)で旅できます。隣接する世界遺産テトゥアン(モロッコ)への日帰りツアーもあります。
    モロッコはYH(ユースホステル)が清潔で安全です。特にフェズYHは素晴らしいです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スペインからモロッコへ渡りたいのですが。

貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
    例えば、2便目に乗ると、夕方6時ごろつきますが、翌日のモロッコツアーの予約は間に合うでしょうか?
    ガイドブックによると、8時ごろまで、旅行代理店が開いているように書いてあるのですが。
    また、グラナダ発アルヘシラス行の列車は、当日でもチケットが購入できるでしょうか?
    よろしくお願いします。