高島たいらさん、お返事を確かに拝読しました

高島たいらさん、おはようございます。

ご丁重なお返事をいただき、ありがとうございます。クレジットカード業界には疎いので、参考になりました。

サービスを廃止するのであれば、既に発行したカードの有効期限まではサービスを継続し、新規申し込みを停止し、期限切れの更新を行わないのが、理想でしょう。

「郵貯セゾンチェックカード」の「特定保留」の手続きは、私も調べました。いちいち郵便局へ行かないとならないのは、確かに面倒ですね。一度窓口へ行けば、後はネットや電話で手続きができれば良いのですが。

ところで、シティバンクの「JLA郵貯ワールドキャッシュカード」どうなるのでしょうかね。外資系銀行は日本での支店数が少ないので、「郵便局ネットワークを使いたい」と考えていても、不思議ではありませんね。

高島さんは、「セゾンアメックスカード」へ乗り換えられるそうですね。このカードの海外旅行保険は、疫病・障害治療費の上限は300万円と、充実していますね。年に2度以上海外へ行くなら、使わなくても、旅行保険代だけで損はしませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント