EntrecasteauxよりSeillansが私好み

>小さすぎて、宿が数件(レストラン兼)、カフェ、お店なし、
>数分で通りすぎるような村に泊まる事も多々あり、
>自然の豊かさにとけこんだ街に魅力を感じます。

Entrecasteauxは確かに小さな、静かな村ではありますが、オープンな感じはしません。山が迫っているからです。

そういう点では、セーヤン(Seillans) は、テラス状なので気に入っています。たしか「2つの岩」といったような名前のホテルレストランがあったと思い、目を付けています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: EntrecasteauxよりSeillansが私好み

おっしゃるように、セーヤンも良かったですね。
    村も良かったですが、セーヤンから3km強離れたCombes Longuesという宿が良かったです。セーヤンを見下ろす高台にあり、辿り着くのに苦労しましたが、本当に行ってよかったと思いました。

部屋は3部屋しかないのでゲストは多くて6~8名、食事は自家栽培の野菜やチーズ等を使用したシンプルなものですが味がしっかりしていて美味、一つテーブルにゲスト、オーナー夫妻みんなで座って談笑しながら食事を楽しめます。

ヨーロッパで一人旅をしているとなかなか他人と話す機会がないですけど、この日の他のゲスト(ベルギー人夫婦二組)はフレンドリーで、オーナー夫妻も同じくフレンドリーでしたから、眠気が我慢できなくなる時間まで会話が弾みました。こんな素敵な宿だからゲストも良い人が多いのかもしれませんね。

GGA02757さんが目を付けられているホテルとは違いますが、参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Seillans の宿

Combes Longues 、見つかりました。 Seillans の村の裏の山をがががと登ったところにあるわけですね。私の記憶では、道はそもそも Seillans の村で行き止まりのように見えていたので、よほどの急坂ですね。(地図ではジグザグ)

車がないとアクセスは大変そうですが、HPを見るとなかなかいい感じですね。ちょっとそそられます。プールもあるから、長期滞在にいい?

http://www.combeslongues.com/   (りっぱなHPですね)