Q&A

バンコクの高級ホテル

公開日 : 2007年10月07日
最終更新 :

2月にバンコクで1泊する予定です。
以前に一度バンコクへは行っていてその時はスクンビットの中級ホテルに泊まりました。
今回は1泊だけだし、日本では泊まれない高級ホテルに泊まりたいなと思っています。

女性2人で、1室25,000円迄、BTS駅から出来れば近い、古びた感じがしない…で考えてるのですが、
色々検索しているものの、決めかねています。

人によって感じ方は様々とは思いますが、以下のホテルに泊まったことのある方、もしくはこのホテルが良かったというご意見があればお聞かせ下さい!

宜しくお願いします。

①パンパシフィック
②ドゥシット タニ
③シャングリア

※いずれもラマ4世通り~チャオプラヤ川周辺ですが、特にこだわってはいません。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: バンコクの高級ホテル

高級ホテルとは?

値段だけが高くてスタッフの態度が悪いホテル。
    高級ホテルというだけであぐらをかいているホテル。
    本当の意味でかゆいところに手が届くというホテルが必ずしも高額なホテルとは限りません。

高級ホテルの定義も一定ではなく、宿泊客はただ金額だけ、名前だけで高級と思い込む場合が多いようです。

日本国内でも田舎の寂れたホテルでももう一度行きたいと思うようなホテルやお礼状を出したいと思うようなホテルも有ります。でもそのホテルが有名で高級と位置づけされていない場合もあるのです。

外国のホテルの場合、チップ次第でスタッフの対応が変わり、良い評価をする人と、しない人に極端に分かれるのが現状です。
    特にバンコクのような観光地では多くのホテルで団体客を受け入れるので高級感は中々感じられないのが多くあります。バンコクのホテルの中には高層階に宿泊していても地下のディスコの音が聞こえるようなホテルもあります。またエレベーターの近くではエレベーターが止まるたびに揺れる場合も有りますがこれは日本と違い地震がない事を前提に作られているのでゆれる場合も有るのです。これらの事は中級以上と言われるホテルで実際に経験した事です。コンラッドホテルはヒルトングループですがステーキハウスで食事した時出てきた肉はさめていて冷たい肉を食べた事もありました。いろんな意味で自分自身が求める高級ホテルというのは中々ありません。

チェンマイにユーロインという欧米人向けのホテルがあるのですが、わずか2400Bで宿泊できるホテルですがバンコクのどのホテルよりもサービスが良いのに驚いた事がありました。

自分にとっての高級ホテルを見つける事は難しいのですが数多く宿泊してよいホテルを見つけて下さい。バンコクにも有ると思います。

もう一つ宿泊検討出来るホテルは エンポリアムスイートはいかがでしょう。BTSプロムポン駅直結です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンラッドバンコク

hirochama319さんはバンコク在住とのことですが、実際に高級ホテルに泊まられてるんですか?私は高級ホテルのエレベーター近くに何回か宿泊したことがありますが揺れた経験はありません。

チェンマイユーローインがバンコクの”どの”ホテルよりサービスが良かったとは具体的にはどういう点でしょうか?場所はどこですか?私もチェンマイは縁の深いとこなのでよさそうなら一度泊まってみます。よろしくお願いします。

コンラッドにはステーキハウスはないです。おそらく和食の「ドリンキングティー・イーティングライス」のことをおっしゃってるのかと思います。あそこは鉄板焼きスタイルなのでステーキが冷めるとはどういうことだったのでしょう。もし冷たかったら肉を冷蔵庫から出してそのまますぐ焼いて中が冷たかったことくらいしか考えられませんが、それなら気づきますよね。

あそこは肉のランクが数種類あったと思うのですが”どこ”の肉を食べたのでしょう?それに興味があります。

確かにコンラッドは感動するほどのサービスレベルではなかったですがバンコクのレベルからいったら可という印象です。種類豊富な朝のバッフェを供するcafe@2もオープンから一年くらいの時はスタッフの対応が良かったのですが2度目に宿泊した時は落ちていました。それでも可という印象です。

ここは部屋は新しくていいですよ。(ブログに写真あります)通常カテゴリーの「ゲストルーム」のシースルーのバスルームは好みもあるでしょうが部屋もそこそこ広いし、質感も高いです。「デラックスコーナールーム」はバスルームもかなり広いです。無料のLANも早いです。部屋からいったらシェラトングランデより上の印象です。ただ、場所が悪いのでこのトピ主さんの場合には向いてないかなと思いました。あ、プールは私にはあまり落ち着けません。レジデンスとの間にあるので風も吹きやすいのかも知れませんし。

デービスは一度宿泊してもいいかなと思い、ソイ24にあるドーム型のフィットネスのあるコンド&サービスアパート(おわかりですよね)に行った帰りにブロシュアをもらいに寄りました。その時の応対の印象がよくなかったので宿泊をやめました。

当たり前ですがすべての人にベストな宿はありません。

スクムビットsoi24ラマ4から少し入るのですが、BTSからも離れていますが、The DAVIS Bangkok はいかがですか?
    派手さは無いホテルですが一度行くと病みつきとまでは行かなくてもかなり惹かれるものがあります。バンコクの喧騒から離れてのんびりした時間が流れるようなホテルです。団体客も少なく客を客としてもてなしてくれる。そんな雰囲気が味わえるホテルなのでお勧めです。

オリエンタルホテルのランドリーのように昔のタイの兵隊の衣装で洗濯物を箱に入れリボンをかけて持ってくるようなサービスは有りませんが話のねたにでも一度は泊まってみる価値はあります。金額的にもあまり変わりありません。

今まで投稿されている全てのホテルにはそれぞれの良さがありますので自分の行動範囲、予算、などを考えて選ぶ事が大切ですね。

DAVISは僕のいちおしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます!

皆様の貴重の意見、嬉しく思っています☆

フォーシーズンズが某ア○プルより、安く予約できるサイト、本当安いですね!!お気に入りに登録しました。
    このホテルはやはり気になり度が大です。

デイビスバンコクも拝見致しました。
    新しいホテルでブテックホテルというのが惹かれました!
    このホテルは存じませんでしたので、参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/08 08:58

まだまだあります

確かに旧リージェントは老舗で、質の高さも保っています。
    バンコクのお金持ちが披露宴に使うホテルでは今でも一位を
    キープしていると思います。地元の格ではその近くのエラワン
    も上位ではないでしょうか?今となっては少し古く、狭いの
    ですが、無駄な空間がなく客層も悪くないと思います。
    ただし、高値安定なのが問題。値段の割にはという感じで
    しょうか。

インターコンチネンタルはクラブルームを改装してからは高級
    感が出てきました。部屋もスイートならば寝室からの眺めは
    良いですよ。でも同じスイートならば、ミレミアムヒルトンの
    スイートのほうが、リビングに開放感があるので良い。クラブ
    ルームは外にも通じています。ただし、ここの欠点は不便な
    こと。滞在型には良いですが、動き廻るには不便。でも、シャ
    ングリア、オリエンタル、オーキッドシェラトンという川沿い
    旧御三家と同じ条件。ほぼ同じ条件になりますが、ペニンシュラ
    はお勧め。一般にバンコクの何処の一流ホテルでも、朝食時に
    使うレストランは喧噪のまっただ中で、高級感もヘチマもあり
    ません。期待して行くと、短パン姿の客と子どもに幻滅されら
    れます。これが嫌でクラブルームを使う人は多いはず。しかし、
    ペニンシュラには喧噪とは別世界のレストランもあり、そこ
    なら落ち着いて食事が可能です。

ワールドトレードセンターへの至近距離に位置するホテルならば、
    少し遠いがフォーシーズンズを含め、徒歩で行けるのが一番の
    魅力。乾季でも暑いので、気軽にホテルに戻れるのは何よりの
    利点です。少し格は落ちますが、旧メリディアンプレジデントの
    ホリデーインも部屋の狭さを我慢すれば及第点でしょう。ただし、
    ここはジュニアスイート以上でないと閉塞感があります。朝食
    は豪華です。このエリアからは少し遠いが、コンラッドもお勧め。
    これからの時期ならば駅まで歩けるし、少し待てばバスが来ます。
    団体客でごった返すことがなく、高級さを保っています。

JWマリオットは、JWと言って良いかと思うほど団体が多く、
    部屋が狭いのが欠点でしょうか。後はシェラトンスクンビット
    とその向いの旧デルタグランドのウェスチンでしょうか。
    シェラトンスクンビットは最高級に分類されるホテルですが、
    多少高い。できた頃は良く泊まったのですが、どうしても
    部屋の作りが性に合わず、最近は遠のいています。少し安いのは
    ウェスチンです。ここも改装されて、豪華になりましたが、値段
    はやはり高め。

バンコクのホテルの多くが、最近になって14才(12才とか)以下
    のクラブルームへの入室を禁止しているので、喧噪から逃れたけ
    れば特別階をお勧めします。外から戻ったら、まずシャワーを
    浴びて、冷たい飲み物で身体を癒す。外の喧噪が嘘のよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだまだ先の話ですから

すこし、節約して、 「オリエンタル ホテル」にお泊りに
    なってはいかがですか?
     ランドリーは高いですが、わざと1着くらいだして、洗濯後の包装を
    見るのも、面白いですよ!

建物は新しいほうが、無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様!ありがとうございます!!

生のご意見、非常に参考になり読みながら非常に楽しかったです!

ありがとうございます!!

フォーシーズンズ、かなり良さそうなのですね☆
    さすが世界一流のホテルですよね。

かなり余談ですが、シカゴのフォーシーズンズでアフタヌーンティを頂きました。敷地に入ったのは世界中にあるフォーシーズンズでもそこだけです^^;
    勿論、最高で優雅な気分この上なかったです!

シェラトングランデには、以前のバンコクでエステのみ利用しました。
    スパのフロントのお兄さんが非常に親切でフレンドリーだったのを今でも覚えています。

フォーシーズンズにかなり傾いています。
    友達と金額相談してみます(汗)

• 私も「シェラトングランデスクンビット」を押します。

交通の至便さ、コストパフォーマンスの高さで満足できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/07 16:03

Re: バンコクの高級ホテル

一応全て宿泊したことがありますが、10年以上前なので。
    シャングリラは宿泊棟により違います。

シェラトングランデスクンビットのデラックスルームをお勧めいたします。
    料金は曜日や混み具合で大きく違います。
    ロビーフロアー(日本の2階)から外へ出るとBTSと橋で繋がっています。MRTも直ぐです。
    朝食込みの料金プランなら、ロビーフロアーの朝食は種類が豊富です。
    日本食もあります。
    日本のチキンカレーなんてのもある時もあります。
    全部屋かどうかは知りませんが、私が今回宿泊した部屋のテレビは液晶テレビに換わっていました。
    それとCDコンポからDVDに換わっていました。
    日本人女性スタッフが何名かレセプションにいます。
    シャワーのアメニティはフェラガモに変わっていました。
    スタッフもスターウッドの中のラグジュアリーコレクションですので良いです。

同じスターウッドホテルズで向かいにあり、ほぼ同条件のウエスティングランデスクンビットはシェラトンより少しだけ安いですが、部屋はシェラトンの方が上です。
    こちらも日本人女性スタッフがレセプションにいます。

スイスオテルも旧ヒルトン時代と客室内が大きく変わりました。
    料金も手ごろです。
    日本人男性マネジャーがいます。

後はインターコンチネンタルですかね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

フォーシーズンズバンコク

シャングリラはクルンテープウィングに宿泊しました。プールサイドで朝食がとれなかったり(女性マネージャーは趣旨さえ理解できず。)リムジンが古いクラウンだったりとあまりいい印象はないです。ただBTSから近く、チャオプラヤ川を眺めなが朝食がとれるのはいいでしょうね。

ドゥシタニはタイらしい高級ホテルだと思います。レストランも充実しています。他レスにもあるようにスーペリアの古い部屋だとがっかりするかもしれません。1919号室が眺めもいいしお勧めです。(過去はこの部屋は洗面がWシンクでした。)

25000円という値段設定が微妙です。30000円出すと超一流と呼ばれるホテルも視野に入ってきます。1泊でBTSの近くと書いているのでショッピングも想定してフォーシーズンズバンコクをお勧めします。

http://www.fourseasons.com/bangkok/

新しい高級ホテルがどんどんできるバンコクでもワンランク上のイメージを持っている四天王、オリエンタル・ペニンシュラ・フォーシーズン・スコータイの一角です。

場所がBTSラチャダムリの駅前、バンコクいちのショッピングエリアに徒歩5分。スパはうなぎの寝床みたいですが25メートルプールはゆっくり一日くつろげます。プールサイドでとる朝食はリゾート気分が楽しめます。また、朝食付きプランならBiscottiの朝食はうまいですよ。

そしてソフト面。チェンマイのオリエンタルダラデビーの幹部である友人にレポートをみせてもらったことがあるのですが、このホテルのサービス料収入はタイでNO1(2005年ではダントツ)でした。それをスタッフで分けるので、本給の低いスタッフはサービス料の分け前の方が多くなったりするそうです。それゆえホテル業界では憧れの職場だということでした。

実際、夕方に購入したスーツのすそ上げを夜の7時にホテルにお願いしたら翌朝のモーニングコーヒー(モーニングコールをコーヒーとともにノックで起こしてくれる。)とともに仕上げてきてくれました。しかも無料というではないですか。もちろんチップははずみました。もし、日本で味わえないホテルライフというならぜひここを勧めます。そしてあまり外出せずにおしゃれしてホテルライフを満喫してください。

PS
    シェラトングランデやスイスホテルナイラットパークもプールがリゾートしていてよいホテルだと思います。

• シャングリラに泊まったことがあります。

パッケージ・ツアーの部屋指定なしだったせいかチャオプラヤの夜景を除き特別良いという印象ではないです。

私はシャングリラよりマリオット・リゾート・アンド・スパの方が好きでここには5~6泊で3回行っています。
    無料の船を利用しなければ他に移動できませんがその船の移動も楽しい想い出になっています。
    他の2つは泊まったことがないので分かりませんが、外にある夜のレストランのタイ舞踊のショーそしてプールが西洋風で良かったこともありマリオットの方をお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

おはようございます。

私は①パンパシフィック②ドゥシット タニに宿泊経験がございます。

①スーペリアは少々狭く若干ですが古い印象を受けました。朝食は1階レストランで摂りますが非常に種類があり、味については個人差がありますが私は不満はないでね。クラブルームは高級感がありチェックインは別の3階のラウンジで行い、朝食も別の場所です。部屋はルンピニー公園側をリクエストすると良いでしょう。
    ここはHPの記載のように格式高いタイ伝統流儀と、次世代モダンタイスタイルが融合されたホテルと言うことが売りなのでしょう。
    日本人スタッフは居りました。

②も綺麗なホテルですね。
    日系ですので日本人スタッフが居りましたしスムーズにチェックインが出来ました。朝食も種類は豊富で美味しいかったです。
    ここのプールは24階で記載の4つのホテルの中では一番気に入ってます。

あとはLEBUA AT STATE TOWER も候補にされてはいかがでしょうか?私は最近はここを定宿にしております。全室、スイートですし日本人は少ないですし綺麗と言うより素敵な感があります。壁が薄いとか批判もあるようですが私は気になりませんでした。チェックインは部屋で行いました。日本人スタッフはいませんでしたが日本語が出来る方はおりました。朝食にも不満はありません。また屋上の「ドーム」レストラン&バーもいいですね。アメニティはブルガリですし女性には宜しいかと思います。

またPLAZA ATHENEE A ROYAL MERIDIEN も視野に入れても良いかと思います。
    フロントの方は親切ですしセキュリティーもしっかりしており新しいホテルですね。朝食は美味しいと感じました。ここでは日本語のできるスタッフは私はお会いしませんでした。ここも日本人は少なかったです。

長々と駄文で申し訳ございません。
    この4つのホテルは私見ですがどれでも満足は出来ると思いますが、場所・目的・ホテルに対する希望の優先順位等をもう少し詳しくお聞かせ頂ければいろいろ参考になるレスが付くと思います。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件