Re^2: 両替

両替は、旅慣れた人ならお勧めは空港内にうろうろしているアズマ(ウエストバッグをしているので分る)に両替と言えば銀行レートより少し良いレートで両替してくれます。片言でも話せないと日本語の分るアズマを呼んでくれます。

焼肉、サムギョップサル、ですが。

カルビ焼肉は南山トンネルを抜けて盤甫大橋を超えてまっすぐ行くと右手にビニールハウスが並んだ所があり、その先が束草という所です。
そのまま進むと正面に丸いビル(美術館?)が見えます。その信号の少し手前左側に 大家カルビ という店があります。大統領も来るという事で少し有名な店です。近くまで行くとタクシーの運転手に大家と書いて見せれば車を止めてくれます。帰りは店員がタクシーを止めてくれます。

サムギョップサルのおいしい店は、地下鉄梨花駅の近くに有るのですが
今、場所の説明が出来そうにありませんが一度韓国のホテルで聞いてください。結構有名な店です。

明洞の飲食店でよく見かけるのは日本人の女の子相手に無料での突き出しのキムチをお代わりしたと言って料金を取られることがあります。

韓国ではふたの付いていない小鉢は全て料理に含まれていて原則無料です。 気をつけてください。

今まで食べたカルビで一番おいしいと思ったのは、プサン近郊の海雲台にある、元祖海雲台カルビです。オーナーは日本語も話せますので便利です。  

以上参考まで

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント