Q&A

深セン・中華民族文化村で香港ドル使えますか?

公開日 : 2005年09月10日
最終更新 :

タイトルの通りですが、今度日帰りで香港から深センへ行く予定です。
中華民族文化村の入場券は香港ドル可能ですか?
また、地下鉄は人民元のみでしょうか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/10 08:28

Re: 深セン・中華民族文化村で香港ドル使えますか?

Toshiさんお早うございます。
    入場券は、確か人民元のみの表示だったと思います。
    中で、お土産を買うとかでは、香港ドルは使えるかも知れませんが。
    香港で、必要と思われる額を交換されて置かれることをお勧めします。
    羅湖で通関後、深セン側への出口右側へHSBCのATMがありますので、ここでも
    人民元を引き出せます。
    街中での両替は、危険と隣り合わせです。気をつけてください。

地下鉄は人民元のみです。
    もし、初めての深センでしたら、深セン駅前から、2階建てバスを利用されてはいかがでしょうか。
    街中の是と言う風景はありませんが、地下を走って目的地へ行くよりは
    好いかもと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/10 15:23

Re^2: 深セン・中華民族文化村で香港ドル使えますか?

阿光さんありがとうございます。

そうですか、では人民元を用意する必要がありますね。
    深センは初めてなので、地下鉄だと間違いないかなと思ったのですが、バスでもそれ程迷わずに行く事できますか?

それから夜のショーを見てから香港に戻る予定ですが、羅湖まで問題なく戻れますよね。
    もしご存知でしたら教えてください。