Entrecasteauxについて

苺の木さん、はじめまして。Entrecasteauxですが、確かに城はあります。ただ、レ・ボー・ド・プロヴァンスのような「城らしい城」ではなく、私は大きな庭園か何かかと思ったくらいです。私がこの村を気に入った最大の理由は「落ち着けること」です。こぢんまりとした美しい村ですが、他の有名な村に比べ観光客が少なく、のどかな雰囲気に観光客ズレしていない礼儀正しい人々、そういうところが気に入りました。時間があれば村にあるカフェで読書でもしながら数時間過ごしてみたい、そう感じました。

GGA02757さん、すごいですねぇ。常時片側通行のための信号機、そういえばそんなものもあったような気がしますが、それがどこの村だったかは覚えていません。すごい記憶力ですね!ちなみに、このあたりの地域ではナビが正常に機能してくれたので(笑)、道に迷うことなくたどり着けましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Entrecasteauxについて

    こちらこそ、はじめまして。
    レス有難う御座います。
    落ち着けるような小さな村、いいですね~。

    私もよく小さな村に行きますが、
    小さすぎて、宿が数件(レストラン兼)、カフェ、お店なし、
    数分で通りすぎるような村に泊まる事も多々あり、
    自然の豊かさにとけこんだ街に魅力を感じます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    EntrecasteauxよりSeillansが私好み



    >小さすぎて、宿が数件(レストラン兼)、カフェ、お店なし、
    >数分で通りすぎるような村に泊まる事も多々あり、
    >自然の豊かさにとけこんだ街に魅力を感じます。

    Entrecasteauxは確かに小さな、静かな村ではありますが、オープンな感じはしません。山が迫っているからです。

    そういう点では、セーヤン(Seillans) は、テラス状なので気に入っています。たしか「2つの岩」といったような名前のホテルレストランがあったと思い、目を付けています。