07/10/06 18:11

Re: 海外でパソコンを接続する場合

私は昨年末に2ヶ月19カ国を回りましたが、結局無線LANに落ち着きました。
念のため有線LANのLANコードは用意したほうが良いかもしれません。

何回も書いていますので検索で無線LANと入れて見ましたら相当数の解説が出てきます。
ご自分で判りやすいものを読んでください。

ノートパソコンは新聞広告に毎日のように出ている6万円台のもので間に合います。
その際無線LANカードがオプションになっていますので、それだけつけてもらえば、電源の変換プラグ以外は何もいりません。

メモリーもその値段のものでも特別多く使わなければ間に合うはずです。
大メーカーのものは値段は高いですが、無線LANは入っています。

ホテルのfree internet accessとなっている場合は無料です。
プロバイダー契約は無線LANの場合は必要ありません。

私は今回チェコは行きませんでしたが、オランダ、ベルギー、ドイツは全てホテル、インターネットカフェとも無線LANでした。
インターネット接続に必要なパスワードが有料か無料の違いだけでした。

仮に有料でも24時間5ユーロから10ユーロ程度でした。
私もNIFTYの海外ローミングサービスの契約はしていますが、今やダイアルアップの必要は全く無くなりました。

私は専門教育は受けていない素人ですが、若し私の家に来られれば実物を使ってお話できます。
http://www.c-player.com/ac45785/member-card?name=EAVO

なおその場合でもメンバーになる必要はありません。リタイアーした暇人のお節介です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/06 22:23

ありがとうございました!

JORGE様、ゴン様、EAVO様、
    早々に書き込んでくださって、ありがとうございました!

もう、ダイアルアップではなく、無線LANなのですね~。
    最初読んだときに、無線LAN自体どういったものなのか、
    全然わかっていなかったのですが、
    EAVO様がご指摘くださったように(ありがとうございます)、
    無線LANで検索をかけましたら、
    たくさんの回答がでてきましたので、
    読みすすめているうちに、だいたいわかったのですが、
    これからもう少し自分でいろいろと調べてみようと思います
    (また、何かわからないことがありましたら、
    書き込みさせていただきますが・・・)。

EAVO様、いろいろと親切に有難うございます。
    ただ、私は四国在住ですので、ちょ、ちょっと遠いです・・・。
    でも、お気遣いは嬉しかったです。

また、JORGE様、ゴン様も、お忙しい中、詳しく回答してくださって、
    恐縮です。ありがとうございます!

ぜひぜひ参考にさせていただいて、
    これから準備を進めていこうと思います
    (実は、半分仕事も兼ねておりますので、どうしてもパソコンが
    必要になるので)。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件