ミッキーの言語

もう行ってきたのですね。
混んでましたか?
もっとも気になっていたミッキーが何語(広東&普通語)で話すのか。
どうやら、ところによってわけているのですね?!

それにしても英語で聞く客はすくなそうですが。。

メインショーで、ネイホー、ニーハオって
二度いうのかとか、気になるところありますね。
なにせ1000万強の広東語層だけでは、
とてもやっていけそうもないでしょうし。

また香港いくたのしみが増えましたー。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 広東語話者の数(トピずれ)

>なにせ1000万強の広東語層だけでは、とてもやっていけそうもないでしょうし。

横レスですが、香港の人口は約700万人ですが、広東省の戸籍人口は約8千万人、それにマカオや海外華人の人口をあわせると1億近いです。

以下参考まで

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0128&f=business_0128_011.shtml

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/10 09:49

Re: ミッキーの言語

ジローさんこんにちは、

私の行った日はそれほど混んではいませんでした。
    アトラクションは、15分~60分待ちといったところでしょうか。
    もちろん、正式オープン前ですから、一般のお客様は入っていないのでなんともいえませんが・・・・・・
    ただ、気になったのは、それほど混んでいないにもかかわらず、レストランの混雑がひどかったこと。
    レストランの数は多いんだけど、ひとつひとつのレストランの席数が少なすぎるような気がします。

9月12日のオープン以降は、大陸人がどっと押し寄せ、大変なことになりそうです・・・・・・

ショーのせりふの言語は、英語、広東語ですが、ショーの中で歌われる歌などは、すべて英語でした。
    まあ、私が行ったときは、欧米人もかなり来ていましたし、香港人は英語ができる人も多いので問題ないのでしょう。12日以降はどうなるのかわかりませんが。
    もっとも、ああいったショーは別に言葉が解らなくったって十分楽しめるでしょうけどね!

• いいね! 0
    • コメント 0件