Less known villages. (英語で失礼)

こんにちは。

ヴァール県の、高速より北側にはブドウ畑や麦畑の丘陵地帯が広がります。畑にならない傾斜地は森や林です。

なかなかすばらしいエリアですが、自分で車を運転しないとなると、絶望的です。 それと、11月になると天候が冬モードになり、観光客もがくっと減ります。

Moissac-Bellevue は、Aups のすぐ近くで、ちょっと坂を上がります。村の入り口に高級ホテル(ちょっとしたお城のよう)がありますが、そちらに泊まりますか?

Entrecasteaux なんて、ずいぶんマイナーですねえ。道路が狭いので、常時、片側通行のための信号機(工事現場にあるようなやつ)が点滅しています。Tourtour の入り口にもおなじようなのがあり、見落としてしまいました。 Lotus さんはそんなヘマ、やってませんよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Less known villages. (英語で失礼)

GGA02757さん、ボンソワーです。
    GGA02757さんのHP、お気に入りに入っています。
    で、最近よく見てます^^)

Moissac-Bellevue の、
    たぶんご指摘のホテル(シャトーホテルのようです)に宿泊です。
    エクス~ニースの中間あたりの地点に宿泊しようと
    思い立ち、宿泊を決めました。
    (高速からかなりはずれるので、中間というほどでもないかもしれませんが)

11月からノエルまでの中途半端の季節って、
    観光には不適切ですね・・・。
    昨年も11月だったので、10月が良かったのですが、
    航空券とれずで、仕方なく。

ヴァール県は観光というよりは、宿泊、移動のための通過地点なので、
    リュベロン、コートダジュールの一部に重点をおくつもりです。
    (4日間なので、そうせざる終えない・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

コートダジュールからリュベロンへの「裏街道」

>ヴァール県は観光というよりは、宿泊、移動のための
    >通過地点なので、リュベロン、コートダジュールの一部
    >に重点をおくつもり

Lotus さんの4日めは下記のようになっています。

トゥーレット~グラース~ナポレオン街道~カステラーヌ
     ~ヴェルドン峡谷~ムスティエ~ヴァランソル~リュベロン

実働、6時間くらいでしょうか。

これは、コートダジュールからリュベロンへの「裏街道」です。 本当にヴァール県を「通過地点」と位置づけるなら、上記のルートは変化に富んですばらしいと思いますよ。 Lotus さんはよく考えておられます。

カステラーヌ~ヴェルドン峡谷~ムスティエ の区間がえらく長ったらしくていやになりますが。 しかし、高速A8をトラックと抜きつ抜かれつで走るよりはるかにいいです。

ヴァランソールからマノスクを通ってアプトへ抜ける道、飽きることがありません。