07/10/06 17:15

Re: 海外でパソコンを接続する場合←一部補足

gucciさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

ほかの方が大半の回答をされているので、一部補足します。

ホテルでの接続のみであれば「無線LAN」の普及度は相当なようです
から、あまり心配は無いと思います。
別のスレッドでも書きましたが今年6月の3週間強で7ホテルでの経験です
が、無線LANが無いのは一箇所のみでした。

最悪な状況としてダイアルアップ接続を”しなければならない場合”の考慮
点として、電話回線プラグの形状があります。

オランダ・ベルギー・ドイツ・チェコと言う訪問国の場合、日本と同じ 
『RJ-11』 と言うモジュラージャックを使用している地域もあるよう
ですが、国別のモジュラージャックを使用している場合が多いようですから、
それらを用意する必要があります。
また、電話線に過電流が来ていないか、極性はなどを調べる必要もあります。

また、アクセスポイントに電話をするためのダイアラーというソフトも必要
に成りますが、「PCをこれから購入」されるのであれば、大概のPCが
「Vista」仕様になっていると思います。
そして、今までのところ「ダイアラーのVista対応版は無い」と言うのが
現状のようです(9月初めに聞いたある業者は12月になると言ってました)

以上をホテル選びの際の考慮点にされてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント