07/10/06 07:47

ストップオーバー

日本発が成田と仮定で話します。

NRT-(乗継がある場合)-NYC-(乗継がある場合)-LAX(ストップオーバー)-NRTのような周遊航空券を日本で手配した方が安くなると思います。

格安航空券でも正規割引航空券でも出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ストップオーバー

ご回答ありがとうございます。
    ストップオーダーとは、何でしょうか?
    JALで名古屋ー成田ーJFK(行き)LAX-成田ー名古屋(帰り)で
    予約する予定です。そのストップオーダーというのは、チケットを予約する際に、それを伝えればいいのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/06 21:40

Re^2: ストップオーバー

ストップオーダーではなくストップオーバー(Stop Over)です。
    基本は航空旅行の途中に24時間滞在することです。
    24時間以内の乗り継ぎはトランジットになります。
    24時間以上の乗り継ぎでもトランジットになる例外もありますが、ほとんど無いと思って大丈夫です。

JALの正規割引(JAL悟空)でNGO-NRTx-JFK-(他社)-LAX(ストップオーバー)-NRTx-NGOの旅程を追加料金でロサンゼルスのストップオーバーが出来ると思います。
    ご自分でJALに電話して聞いてみて下さい。
    すみませんJALサイト見たのですが、海外(台湾へ行くのに台風のため香港で足止め状態なんです。)にいるため肝心な所が文字化けしてしまい読めないのです。

往路がNGO-NRTx-JFKで、復路がLAX-NRTx-NGOのような旅程はオープンジョウと言います。
    どの旅程でも成田は同日の乗り継ぎだけですから、トランジットになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件